※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

痩せ型で低血圧の方が妊娠高血圧になる可能性はありますか?食事に気をつける必要があるか心配です。

痩せ型で元々血圧が90/50くらいで低いのですが、急に妊娠高血圧症候群になることはあるのでしょうか?
前回の検診が7月4日で、その時は上が118でした。次は31日までないのですが、前回の検診後からよく頭痛がします。
1人目の妊娠時よりも塩分など多くとってると思います。外食が多く、家で食べる時も、白ご飯のみでは食べられず必ずふりかけか梅干しで食べます。
気をつけないとやばいですよね?

コメント

ぴっぴ

私も元々80/50くらいですが、妊娠中は110/80くらいになりやすくて😳
助産師さんには通常時から30以上あがると高血圧だよ!って言われました💦💦

カスミ

わたしはもともと90/60くらいで低めかな?くらいでしたが2人目妊娠中、病院では言われなかったけど思い返せば確実に中毒症だったと思います。笑
里帰り、自宅安静、切迫早産での入院でぶくぶく太り…笑
血圧は酷い時で120/100くらいいってたと思います。
なぜなにも言われなかったのか謎ですよね。
それから産後も少しだけ血圧が上がりました。笑

なたん🐷

あたしも元々血圧はそんなに高く
なかったんですが妊娠後期になって
下の血圧か90より上になってしまい
妊娠高血圧症になりました😅💭
赤ちゃん産まれてからはすっかり
血圧も戻りましたよ〜〜!!
確かに塩分取りすぎると良くないので
気を付けた方が良いかもです😔!