※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
子育て・グッズ

子どものテレビ時間について、家事がはかどるためついテレビを見せてしまう悩みがあります。朝から晩まで付けっ放しで録画番組を見せていることに気づいています。

みなさん1日の子どものテレビ時間ってどのくらいですか?

私はかなりダメな方だと思います。
午前中は児童館などに連れてくまで付けっ放しで録画のEテレを見せたりしてて、夕方もいないいないばぁが始まってからつまらなくなるまで付けっ放しです、、。
ダメとは分かってますがテレビ見ててくれると家事がはかどるのでつい見せてしまいます😭

コメント

まるまる

うちはもっと見せてるかもしれません😅
あまり気にせず仕方ないと思ってます😃笑

• とろサー

とろサー

私も仕方ないって開き直ってました😂
    機嫌よく見てくれるとつい頼ってしまうんですよね〜😭

• 7月18日
空色のーと

うちは、基本1時間しか昔から見せてません😅

テレビよりも、ブロック、お絵描き、工作の面白さを知ってもらい、想像力と創造力を養ってもらいたかったので‪‪💦‬

• とろサー

とろサー

すごいです😭そんなお母さん尊敬します(TT)

• 7月18日
チム

うちも一緒です😣付けていないとキッチン周りのさわってほしくないものを手当たり次第触って夜ご飯の準備が進みません😰

• とろサー

とろサー

一緒です😂なぜか台所にいると娘に押し出されるので全然進まないです笑

• 7月18日
ぴぴこ

うちも幼児番組の時間はもちろんそれ以外は自分が観たいテレビ付けっぱなしとかですよ😅私が無音が無理なので😭
それぞれ教育方針があるので無理にテレビやめる必要無いと思います😊

• とろサー

とろサー

私も無音が無理なタイプです😭!
    ちょっと教育系のDVD買って罪悪感紛らわします笑

• 7月18日
yrn

うちは家にいる時はずっと付けっぱなしです😅
子どもに見せてるというより私が無音ダメで見てなくても常にテレビついてないと無理なので😂
子どもは興味ある時しか見ないのでずっとついててもひとり遊びとかしてます🙄

• とろサー

とろサー

無音ダメなの一緒です!
    たしかにドラマ見てる時は見向きもしないですね😂

• 7月18日