※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  みー
子育て・グッズ

一歳の息子がいます。最近、昼寝が午後13:00~15:00ぐらいの一回になり、生活リズムが整ってきました。息子は静かな環境で眠ります。同じくらいのお子さんをお持ちの方、平日どのように過ごしていますか?

一歳の息子がいます!

最近、昼寝が午後13:00~15:00ぐらいの一回になり、生活リズムが整ってきました。

午前中、公園や支援センターで沢山遊ばせ、昼食を食べて昼寝、おきておやつを食べたらまた公園などに遊びに行き…
こんな毎日です!

息子は静かな環境でないと眠れない子なので、友達と遊ぶ約束をしても午前中で帰ってきてしまいます…

同じくらいのお子さんをお持ちの方、平日どんな風に過ごしていますか??

コメント

はる

似たような感じです!
いっぱい遊ばせないと夜早くに寝ついてくれないので、

うちの子の場合は11:00~13:00くらいにお昼寝するので午前中にたっぷり遊ばせ、その後お昼寝、お昼ごはん食べて、また遊ばせる・お散歩する…
こんな感じです!

•   みー

みー

お返事ありがとうございます!同じ感じですね!!
    体力がついてきたので、午前も午後もフル活動ですね(笑)

お昼寝はいつもお家でしてますか??😃

• 7月18日
  • はる

はる

雨の日とかは大変ですよね(笑)
    児童館とか支援センターくらいしか行けないので😭

はい!静かなほうが寝やすい子なので、家でお昼寝です😊

• 7月18日