親はあまり大人になった子供に過干渉になると良くないな…と思うことがあ…
親はあまり大人になった子供に過干渉になると良くないな…と思うことがありました😅
私の元彼ですが、21歳から29歳まで8年付き合いました!
年齢は私の7歳上です。
その間何度も結婚や同棲の話になりましたが、お母さんが良い顔しないから保留…とされていました😅
理由としては、私の母のパートの内容が気に食わないとかそういう理由でした😇
何度か結婚や同棲の話になりましたが、親に相談すると、お母さんがヤダ!ダメ!と笑
最初は別に良いんじゃない?と言っていたお父さんも、お母さんの尻に敷かれているため段々お母さんの意見に合わせるようになり「お母さんもダメって言ってるし、他の子を探せば?」みたいになって言ったようです。
ちなみに8年間一度も会ったことないです。
元彼は会わせたいとか言ってたようですが「私は絶対会わない!」と断固拒否してたそうです😅
お母さんは22歳で寿退社してからもう50年近く専業主婦。
友達も居ないらしく、人と会うのは年に数回親戚の集まり程度。1週間全く家から出ないとかも普通で本当に内向的な人でした。
挙句、その時にローンを支払っていた一軒家のローン返済がキツくなり売却。
元彼が実家の親の買い替えたマンションのローンを組むことになり、返済はお父さん。結構家計カツカツなのにお母さんは絶対働かない!働いている姿を知り合いに見られたら恥ずかしい!ということでお父さんが定年後も派遣社員になりフルタイムで頑張りすぎて倒れたことも…
それから私が30になる手前で再度結婚の話になったけどお母さんは断固拒否で、これはもう時間の無駄だということで私からお別れを告げました…
別れた翌月に行った婚活パーティーで知り合って、その4ヶ月後にスピード結婚したのが今の夫です!
結婚した頃、元彼から「久々に遊びに行かない?」と連絡来たけど、「ごめん、最近結婚したからいけない」と断ったらかなりびっくりしてましたが😅
そしてそんな元カレも今は年齢46歳。
最近人伝に聞いた話まだ独身らしいです😅
将来は結婚して男の子と女の子1人ずつ欲しい!とよく言ってたのに、私と別れた後もお母さんの許可が降りるような女性がいなくて結局結婚できずこの年齢になったのかなぁ…と思ってしまいました😅
そう思うと、親は成人した子供のやることにあまり口出ししない方が良いんだろうなぁ…と思いました💦
なんか、闇バイトしようとしてるとか、何か犯罪系とか危険なことしてるのなら止めた方が良いけど、それ以外はあまり口出ししすぎても良いことないんでしょうね。。。
人生通して色々学びました😂
- はじめてのママリ🔰(6歳)
コメント
ぶっつん
大事なのは本人(元彼さん)の気持ちなので、母の過干渉?を嬉しいと思ってるかもしれませんよ。
結婚できないのか、しないのか、干渉を受け入れるのか、拒否するのか、本人が選んでいるのだからそれで良いような気もしました。
はじめてのママリ🔰
そのお母さんは多分誰がきても嫌って言うと思います😂
それを聞いちゃう息子も息子ではありますが、切ない気もする😂
-
はじめてのママリ🔰
ですよね😂
まぁ、もしかしたらマザコンなのかしら?と思ったりもしたけど、結局はそれもそれで親が突き放すかの対応次第で子供が自立するかしないか決まるので、私は絶対過度に干渉するのはやめようと思っています笑- 25分前
はじめてのママリ🔰
喜んでいたとしても、あまり親は干渉すべきでは無いなと思いました😅
少なくとも私は将来絶対に子供に過度に干渉しないと決めております!