※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

育児に奮闘中のママです。夫は家事や育児に協力せず、自分の時間を大切にしています。不満が溜まりストレスで口唇ヘルペスまで出来てしまいました。夫の育て方について相談したいです。

すいません愚痴らせて下さい。
生後2ヶ月のベビーを育てるママです。
第1子で慣れない子育てに奮闘中です。
夫と2人暮しで私は育児休暇中。
夫は自営業のため13時に出社し帰りは22〜23時です。
産後1ヶ月は実家へ帰りましたが、以降は夫と自宅で過ごしています。
この夫が本当に戦力外で腹が立ちます。
家事全般できる事はなく全て私です。
洗濯も回せない、風呂も掃除してくれない、米すら洗えない、掃除ももちろん出来ず汚すだけです。
午前中は自宅にいるので育児してほしいのですが…
ちょっと抱っこしたりはしますが…昼ごはんを食べたらすぐに自分が昼寝です。
昼ごはん時に子供が泣いてたら私があやし先にご飯を食べてもらいます。
でも夫は終わったら昼寝で子供を寝かせもしてくれず、私はせかせかとゆっくり食事も出来ません。
夜は遅いので私が子供を風呂にも入れ、休みの日曜日にしか夫は風呂も入れません。
週二回のジム、加えてサッカーに行ったりと自分の趣味の時間も忘れません。
不満が溜まりに溜まった一昨日夫は口唇ヘルペスを作りました。
子供にうつり万が一の事があってもダメなので、抱っこも何もしてもらってません。
抱っこも寝かしつけも全て私がしないといけない状況で、今日ビールを買ってきて「疲れたから飲もうと思って」だそうです。
私がキレたらすねるだけ。
夫ってこんなもんですか!?
夫の育て方教えて欲しいです。

コメント

さき

毎日育児お疲れ様です😊
夫ってそんなもんだと思います😂

うちもそんな感じで同じような事で何度も喧嘩しました(今も時々喧嘩しますが…😅)復職して仕事、家事、育児全てこなしたら私は死んじゃうと思うって言って今のうちからやらせています。
うちの旦那の場合、自ら気がついて動くことは期待できなかったのでお皿洗いとゴミ捨ては旦那担当と決めて任せています。
育児に関しては休みの日や出かけた時少し手伝ってもらう程度です。
最初の頃は泣いてばっかりの娘をあまりかわいいと思ってなかったみたいですが、4ヶ月くらいからあやすとにこにこしてくれるのがかわいく思えてきたらしく自ら遊んだりするようになりましたよ😊

少しずつやらせて、最初から完璧は期待しないってところですかね😅

• ゆう

ゆう

復職したらもっと大変になりますよね💧
    家事の分担も夫と話してみようと思います。
    あとは子供の可愛さに夫が変わることを願います!
    コメントありがとうございました!

• 7月18日
ぺぺ

お疲れ様です(´;ω;`)

私の旦那は全て出来るしてくれる
旦那なので
ゆうさんの旦那さんが信じられず
読んでて腹立ちました(´;ω;`)

我が子って事を分かってないんですかね

とりあえず今日から
旦那さんの身の回り
ご飯も、洗濯もはしないで
無視を続けたらいいと思います。
実母の旦那(父)も似たようなもんで
オールシカトを何週間も続けたら
こましになったと言ってました!

• ゆう

ゆう

その手もありですね!
    ちょっとは子育てや家事の辛さを分かってほしいものです💧
    たなちゅさんの旦那さんが羨ましい限りです。

• 7月18日
あやか

そんなものじゃないです!ゆうさんに甘えすぎです!!
読んでいてゆうさんすごいなと尊敬です😢私いまだに一人でお風呂入れられないですもん。旦那に飲み会があっても娘のお風呂のために一度帰ってきてもらっています。

私に余裕がある時は家事も育児もあまりしようとはしないので、男の人は楽できるものなら楽したいんでしょうね。
でも私に余裕なくしょっちゅう泣いているので旦那が頑張ってくれています。娘ラブなので娘に何かあったら大変という気持ちが強いのかもしれません😭
情けないなと思いつつも今は旦那に頼っています。
ゆうさん、すごいです!無理しちゃいけないですよ!

• ゆう

ゆう

尊敬されるほどたいしたことは出来てないんですが…💧
    ウチはストレスMAXで私が泣いても我関せずという感じですね( ≖_≖​)
    精神的に辛くなったらどこかに頼ろうかと思います。
    でもここで愚痴聞いてもらってまた頑張れそうです!

• 7月18日