※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃん(幼児)が起床時に泣かなくなるのはいつ頃でしょうか?他のお子さんはどれくらいの月齢から泣かずに起きるようになりましたか?

一歳7ヶ月の男の子を育てています🤣
ふと最近疑問に思ったのですが、赤ちゃん(幼児)って、いつ頃から起床時に泣かなくなるのでしょうか??
息子はお昼寝から目を覚ます時に、「うぎゃーん😭」と強めに一泣きします(汗)。抱っこしても宥めても泣き止まない時は、『いないいないばあ』のOPを流したり冷蔵庫の中をチラつかせたりするとぴたっと泣き止むのですが(^o^;)

朝は泣かずにご機嫌で起きますし、外出時のお昼寝の起床も泣かないのですが、家だと高確率で泣いて起きます(笑)🙄💦
皆さんのお子さんはどれくらいの月齢から泣かずに起きるようになりましたか(*^^*)?ご回答いただけましたら幸いです❗

コメント

8ヶ月頃には寝起きもう泣いてなかったですね🤔

• さくら

さくら

8ヶ月😲❗それはすごいですね~(о´∀`о)うちの息子もいつかすんなり起きてくれると良いのですが(笑)🙄

• 7月16日
かモ

未だに(2歳3ヶ月)お昼寝の後は泣く事多いです。たぶん、寝足りないか寝すぎたか、不機嫌というのが原因だと思います。
大人でも、お昼寝は朝目覚めるのと違ってなんか嫌な感じな時ありますよね。

• さくら

さくら

確かに私も、昼寝すると頭が痛くなったりスッキリして起きることの方が少ないです(笑)(^o^;)
    お子さまのお昼寝の様子教えていただいてありがとうございます!うちの息子だけじゃないんだと安心しました(о´∀`о)

• 7月16日
りんご

そう言えば元々泣いて起きることは少なかったですが最近むくっと起きて一人でトイレに向かいます。まだ寝たいのに目覚めてしまった時以外5、6ヶ月から泣かなかったきがします。

• さくら

さくら

やはりもう少し寝たい(ぐずぐず(>_<))とかはありますよね~💦
    一人でトイレに向かって行く姿とか、想像するだけで可愛いです❤️

• 7月16日
みゆ

息子もまだお昼寝の後機嫌悪かったりします😓
でもうちは朝の方が2人ともママ〜😭😭と泣いておきます😞

• さくら

さくら

お昼寝事情教えていただいて、ありがとうございます⤴️お子さまたち、お母さんの姿が見えないと不安なんですね~✨朝方の忙しい時間に大変かと思いますが(汗)お母さんのことが大好きなんですね♥️

• 7月16日