※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
ココロ・悩み

妊娠中、義母に助けられているが、義父との関係が苦手。我慢の限界に達し、旦那からの意見に悩んでいる。我慢すべきか迷っている。

私、ひどいでしょうか?
4月頃から私が妊娠初期から体調崩し、今は元気なんですが保育園の送迎も義母がやってくれて、保育園から帰ってきても、しばらくは義理実家で遊んでいます。
もう大丈夫そうなので、義母に相談したら、『今無事に出産するまでゆっくりして☺️うちのお父さんも毎日孫みるの楽しみみたいだし、大丈夫!』と言っていただいてます。
義母には本当に感謝していますし、有難い存在です。ですが、義父が苦手なんです。上の子が赤ちゃんの時から今日まで嫌なことをされてきて、最近は我慢が出来ずにプツンと切れてしまい、義父とは話もしないし、顔もみません。嫌すぎて本人の前で態度に出てしまっています。
旦那から、義父に対して態度に出しすぎ。文句言い過ぎ。子供の面倒みてもらってるんだから、多少は我慢しろ💦と。
確かにそうかもしれないけど、主に子供の面倒みてくれてるのは義母だし、義父に対してはずっと我慢してましたよ…私なりにさ。でももう無理なんだ。
それでも、いまは我慢してヘラヘラしてるべきなんでしょうか?

コメント

ゆかり

お世話になっているので、
我慢必要だと思いますが、
赤ちゃんの時から嫌なこと?内容にもよります!

  • パプリカ

    パプリカ

    百日祝いに泥酔して、抱っこしながら共倒れです。私が注意したら、逆ギレして『じゃあ近寄るな💢💢』と。
    自分の指を咥えさせようとしたり、タバコを吸うし、家にすぐ上がり込んできたり、躾に対しては口出ししてきたり、自分の都合で旦那呼びつけて予定狂ったり。
    とにかく、言い返すと逆ギレされるから、旦那も言い返すととか全然しなくて、本当にイライラしてしまって、最近は限界きてました。

    • 7月16日
なぱん

ご主人に逆の立場ならどうなのか、同じ事をプーさんのお父様からされて、お世話になってるからと我慢できるのか。聞いてみたいです。

ストレスなく気持ち良く過ごせるのが一番ですからね☺️

私なら我慢しません👍

  • パプリカ

    パプリカ

    最近、義理実家の近くに引っ越してきたので、尚更ストレスです…。
    でも、義理実家が近いことで、子供のことを見て頂けてるのでそれは本当に感謝なんですが、義父の言動や行動が許せなくなってきて、義父に対しては態度マジ最悪です。
    自分でも、ひどいのは承知しているのですが、どうしても生理的に無理なんです。
    きっと、妊娠してやたらイライラしてるのも原因の1つかもしれません…

    • 7月16日
 YULI

どのような事をされたかにもよりますが…
面倒を主に義母が見てるとは言えそれを快く許してくれてるのは義父だろうし…
子供を預けるならば私なら我慢すると思います。
そのかわりと言ってはなんですが…私なら旦那に当たり散らします🤣

私は義母に信じられないことをいくつかやられましたが、義母の前ではニコニコ笑顔で旦那に「信じられない!おかしいだろ!あなたが同じ事をされたら?常識的に考えて!」と当たり散らしました(笑)

今更年寄りに何を言ったところで変わらないけど旦那には同じ考えでいて欲しくないので…それもふまえて、不満は我慢出来ないものは旦那に言います。

とは言え妊婦にそこまで気をつかわすなや!と思ってしまいますね…
しかも嫌なことをされて我慢してたこともあるのに旦那にそんなふうに言われたら私なら旦那にブチ切れそうです💦

どこかで発散しなきゃやってられないですよね💦

  • パプリカ

    パプリカ

    旦那にあたり散らしてます!
    それでいて、態度にも出ているから嫌だったのでしょう!!
    なかなか妊娠できず、やっと授かった子供を泥酔しながら抱っこして、激しく共倒れですよ!!普通誰か怒りますよね!誰も何も言わないんです!返してください!と私が怒ったら『嫌なら近寄るな💢💢』と逆ギレです。
    とにかく、自分のしてることで明らかに間違ってることをちょっと指摘されただけで、すぐに逆ギレです。今までずっと。私らの都合も考えずによびだして、予定は狂う。
    家にはすぐ上がり込んでくる。近くでタバコ吸われたり、風邪引いて咳ひどいくせにマスクもしない。それを指摘すれば、『移るのが悪い。俺はマスク嫌いだ』と。
    自分勝手すぎて、限界なんです。

    • 7月16日
  •  YULI

    YULI

    確かに凄い自己中なジジィですね!(言葉汚くてすみません)
    ってかタバコは子供や特に妊婦には死活問題ですよね!
    確かに何を言っても無駄なのは分かりますが、それを放っておいて子供や胎児に何かあったらどうするの?今まで大丈夫だからってこれからも大丈夫とは限らないよね?と旦那を諭すしかないですね…そして出来るだけ義父には関わらなくてもいい様に義母と旦那にしてもらいます。
    ストレスだって胎児には悪いですし。

    子供や胎児を無くしてでも義父の機嫌をとってる方がいいの?と聞いてみたりはしましたか?💦

    • 7月16日
  • パプリカ

    パプリカ

    ありがとうございます😭
    そうなんです。関わりたくないのに、家に来られるとヤバイくらいイライラがピークにきて、露骨に顔も見ないし、挨拶も話もしません。
    自分の親のことを言われるのは、確かにおもしろくないとおもいますが、旦那も少からず、自分の父親が間違ったことをしていると分かっているようなので、100%私を否定することはないです。ですが、自分ももう父親なんだから、今一番守るべきものは何なのか考えてほしいです。だから、私は懲りずに文句は言い続けますけどね💧

    • 7月16日
  •  YULI

    YULI

    懲りずにやられるのだから懲りずに文句言い続けましょ!
    それが嫌なら旦那さんが何とかするしか無い!
    と(笑)
    何とか分かってくれると良いですね✨

    • 7月16日