※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

旦那が無視している状況で子供が熱を出しているため、早く帰ってきてほしい。帰ってもらう方法を教えてください。

昨日のお昼ごはんを旦那のしなかったら切れてでていこうとしたので、オムツがなかったからオムツ買ってきてと言ったら遊びに行くんじゃないんじゃ。飯食いいくだけじゃといって切れられました。ついでに買ってきてといっただけなのに。。オムツはすぐ買ってきてどこにいくの?って聞いたら飯まだ食ってないんじゃといって出ていったきり帰ってきてません。たぶん義実家にいます。。
子供が熱だしてて買い物頼みたいから早く帰って来てと言っても未読無視。してくれたことをありがとうといっても未読無視されています。
前も3か月も音信不通でほっとかれました。
義実家は車で2時間かかります。
帰って来てもらうにはどうしたらいいんでしょうか?

コメント

こはる

大変ですね💦 お母さんにやさーしく育てられたのですね💦 逆にありえないくらい怒ったほうが旦那が成長できるかもです。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

怒ろうにも未読スルーだし電話してもでないので怒れません。LINEで怒ったら余計に帰ってきませんし。。
    どうしたらいいんでしょうか?😞

• 7月16日
おもち

放置でいいと思いますよ!!!

3ヶ月、、
呆れますね。
親とは思えないです

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

義実家に帰ったら謝ってるし仲直りしたいと伝えてもいつも未読スルーです。
    今回のは私は謝るべきですか?

• 7月16日
  • おもち

おもち

たしかに旦那様がこういう性格なのわかっていると思うので
    オムツの頼み方も
    もう少しあったかとは思いますが
    旦那様が悪いですよ、、、!

• 7月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お腹すいてるのにオムツ頼んでごめんね。手伝ってくれてありがとう。とかいったらいいんでしょうか?

• 7月16日
  • おもち

おもち

大げさぐらいに言えばいいと思います!
    めんどくさい旦那様ですね🤣

• 7月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なんかもうよくわかんなくて。。
    お昼もラーメン買っててくれたら自分でするからって言われてたから休みの日はしてなかったりしたのに。してないと怒ってるし。
    どういったらいいのかわかりません😞
    どういったらいいんですかね?

• 7月16日
🐰

お子さんが熱を出してるのにいつ帰って来るのか分からない状態でひとりは心細いですよね。。。

向こうのお義母さんに連絡とかは難しいのですか?

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

向こうのお義母さんは何も言ってくれません。前も3か月の時に聞いたりしてたんですが既読スルーでした。
    どうしたらいいんでしょうか?😞

• 7月16日
  • 🐰

🐰

同じ女で親なのにひどいですね。。。

ご自身のお母さんにはご相談されましたか?ご実家は近かったり両親を頼れたりはしませんか?

• 7月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

実家には話してますがどうしようかな。みたいなかんじです😞
    謝っても未読スルーだと思うしよくわからなくて😞

• 7月16日
  • 🐰

🐰

ご実家には帰れない距離なんですか?

LINE読んでスルーできないようなびっくりするような何かで脅しをかけちゃうのは逆効果ですか?

• 7月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

例えばなんでしょう?

• 7月16日

お互い言葉が足りないのかなとか思いました😅

熱があるから申し訳ないけど外食しがてらオムツ買って来て?とか。

私なら、そっとしときます。
オムツは何日か持つようならAmazonで勝手に発注してしまいますし、無理なようなら仕方ないので赤ちゃんと買いにいきます。

そう言う人はなかなか帰宅しないと思いますし……。
既読未読ムシなら、開き直るしかありませんし。
どうしてもなら、義理実家に直に電話して放すしかないような気もします😥

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですね。。オムツは言わないほうがよかったなと思いました😞一枚もなくて。。
    開き直るとはどうゆうかんじですか?
    帰ってこないならいいやみたいなかんじですか?
    いつも帰ってこなかったら謝ったりしてたんですが謝っても帰ってきませんし前は3か月経って義実家に行ってようやく帰ってきたした。それまで既読スルーでした。。

• 7月16日

退会ユーザー

謝ると余計調子に乗る場合もあります。友人旦那がそうで、義母さんが開き直るしかないし謝らなくて良いわ‼️調子に乗るから‼️と言われたみたいです😁

オムツやお昼ゴハンは謝り、他は謝らないが友達が試したら上手くいくようになりましたが、どうなるかは分かりませんし…。
    難しいですね(;´∀`)

• 7月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

友達が試したらとはどういう意味ですか?私の場合だとどうなんでしょうか?😞いつも謝っても無視されるしどうしたらいいか本当にわからなくて。。子どもも気にしてるし私も昨日も寝れませんでした💦

• 7月16日

退会ユーザー

友達は、自分が悪いときだけ謝るようにしてましたが、最初は旦那さんがキレまくりでしたから。1週間義理実家から帰宅しなかったり荒れたみたいです。

でも、2年目に旦那さんが自分が悪いと思い始め謝ったり育児をし始めたりしてました。

なので、友達の時はと言いました。

• 7月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね💦
    今回のは私は謝るべきですか?

• 7月16日

退会ユーザー

オムツやお昼ゴハンは謝って、他は謝らなくて大丈夫かなとは思います🍀

自分が悪くないと二人で謝らないと、余計に拗れますから。それは、友達でも同じかなと。
    なので、これからは私がアレコレでアレコレしてゴメンで良いと思います🍀

• 7月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お昼たべてないのにオムツを頼んでごめんね。これからはお昼ごはんは作るようにするね。とかですか?

• 7月16日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよ。
    ただ、作れないときはゴメンね。も足して、作れないときは外食とか冷凍食品で構わないなら用意するから🍀

と、提案もするのも良いかもしれませんね。
    どうしても無理なら、先に謝ってから最後にありがとうゴメンを付けたり、私はしてます。

• 7月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ラーメン買っててくれたら自分でするからと言われてラーメンはあるのにそうやって怒るのってどうしたらいいんですかね?😞

• 7月16日

退会ユーザー

大丈夫です🍀
    頑張ってください(о´∀`о)

• 7月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

もともと自分でするといってたのに今回も怒ってるんですが、これからはするようにするって言った方がいいんでしょうか?😞💦

• 7月16日

退会ユーザー

子供の体調など悪いときには、必ずそれを話してシェリーメイさんがどうしたいかも話してから謝罪とありがとうで良いです🍀

今回は、旦那さんがお昼ゴハンを自分でと言っていたならそれを話して、用意したりが面倒になったなら言ってじゃなきゃ分からないよ(´Д`|||)で良いかなと思います🍀

全部シェリーメイさんがやりりと、それも調子に乗る原因になりかねませんから。

夫は、冷凍食品の炒飯でも構わない人なので助かりますが、今夜は冷凍食品の炒飯と餃子と卵スープで良い?とLINEしたりしますよ✨

• 7月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

それをメールでいうのって難しくないですか?はじめはラーメン用意してたら自分でするって言ってたのに怒られたらどうしていいかわからないよ。ってメールで言ったらたぶん責められてると思って逆ギレしてきます😞

• 7月16日

退会ユーザー

そうしたら、もう、放置しかないような気がします。

謝れば文句なら、割りきって放置です。

• 7月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます💦
    謝れば文句というか、ラーメンを買ってくれてたら自分でするっていってたのに怒られたらどうしていいかわからないよ。とか言ったら責められてると思うと思います。
    今週末に旦那が寝る部屋にエアコンがつくんですが、設置の時に付き添わないといけないので旦那に付き添ってもらいたいんですがそれをまだ言えてなくて💦子供がいるのでずっと私が見るのはできないので付き添ってほしいんですがなんていったらいいんでしょうか?😞

• 7月16日

帰って来て欲しいですか?😢
私は帰って来て欲しくないです、だって送ったLINEも無視なんですよね?酷いですよ…

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます💦
    嫌なことあるとすぐ帰ってしまうんです。。LINE無視もしょっちゅうですが、子供がいるので心配かけたくないですし😞

• 7月16日