※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ
妊活

今晩hcg注射を打ちに行く前に、卵胞が3つしか育っていないことにショックを受けています。前回と異なり、今回の誘発方法が失敗だったのか不安です。採卵代の支払いや結果が不安で恐れています。

あさって採卵で今晩hcg注射を打ちに行きます。
ロング法で誘発していましたが今日の昼間のエコーでは卵胞がたったの3つ…
毎日注射打って頑張ってきたのに3つしか育っていなくて正直ものすごくショックです😢
前回(8ヶ月前)は同じロング法で卵胞12個、採卵数8個、受精5個、凍結3個でそれでもネットやママリで見る方よりも少ないなと思っていたのに卵胞3個で受精卵ができるのか不安で仕方ありません。
前回と違うところといえば、前回は125単位から徐々にhmgの量を増やしていきましたが今回はずっと225単位でした。
今回の誘発は失敗だったのでしょうか?
不妊の理由はAMHが1.8と低めですが、それ以外はと夫婦ともに問題がなく、もしかしたらピックアップ障害かも?と言われています。
1個もできないかもしれないのにこれから注射に行くのも、明日銀行で採卵代30万おろすのも恐怖です💧

コメント

みぃ

はじめまして。
私は昨年ショート法、AMH0.56で卵胞1個でした。
毎日皮下注射して期待したのに悲しくて泣いたのを覚えてます。同じく採卵に30万強で金額が金額だから迷いましたが、先生からやらなきゃわからないと言われ踏ん切りがつきました。

• リンゴ🍀

リンゴ🍀

私はAMH0.21で簡易法、内服、注射、アンタゴニストで行い前日五個取れましたが凍結出来たのは二つでした。一回目は五個取れたけど全て空胞でした。AMH低いとなかなか卵胞取れないので悲しいですよね。私の刺激法はあってるみたいでこんなにも卵胞取れて嬉しいです。ミイさんはショート法、どの様に行ってますか?

• 7月18日
  • みぃ

みぃ

0.21で5個はすごいですね!私はピルで1ヶ月休ませてから点鼻兼用で生理開始3日から14日までhmg皮下注でした。育ちが悪かったのもあり追加しました。追加して卵胞増えないんかいでしたけど最後はhcgで排卵でしたよ。
    最終的には私はクロミッドのみが卵胞2個でした。

• 7月18日
  • ろみ

ろみ

コメントありがとうございます😊
    毎日注射して結果がうまくいかないと悲しくなりますよね💦
    今日病院から連絡があってとりあえず3個とも受精できたそうです✨
    あとはちゃんと育ってくれるといいのですが…
    みぃさんはその1個でお子さん授かられたのでしょうか?

• 7月18日
  • みぃ

みぃ

よかったですね、あとは無事に育てばいいですね!
    私は結局途中で分割停止で移植までできませんでした。
    でも次の年にあたる今タイミングで授かりました。
    右卵管は今年1月に切除し、左卵管もかなりの狭窄でオペ先の病院から自然はかなり難しいとはっきり言われました。治療しかないんだなと覚悟していましたが…稀にあるといわれ希望を微かにもっていたら来てくれました。

• 7月19日
  • ろみ

ろみ

そうだったんですね。
    分割停止の連絡が1番怖いです💦
    タイミングで授かられたなんてすごいですね!
    羨ましいです😍
    やっぱり希望を持っていないとダメですね✨
    私も後ろ向きな事を考えないように前向きに頑張ります!
    ありがとうございます、みぃさんお身体大事になさってくださいね😊

• 7月19日
  • みぃ

みぃ

先生からはタイミングに対して否定的でした…私の中でお金もかかるし、時間も経過するしでそこも悩みました。前向きすぎても疲れちゃいますし、でも稀もあることは私が実証しました!負けないでください!
    そしてお気遣いありがとうございます。

• 7月19日