※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

離婚後の心の落ち込みがあり、子供たちのことが心配。元夫との関係は良好だが、将来の不安や経済面での苦しさに悩んでいる。友人との交流も少なく、保育園の入園も不安。仕事は派遣で、保育園が決まれば働ける状況。

離婚後の心の落ち込みが波があって 辛いです。
子供たちは可愛いです。それは変わりません。
別に あたったりとかもないです。

元旦那とは 喧嘩とかでもなく 普通に 経済面を
考えての離婚だったので、 まだ好きだし 辛いです。
将来 落ち着いて 金銭面も安定したら
また家族で暮らそうとゆう 意思は 私、元旦那 双方にあり それは変わらずなので なおさら辛いです。
けど その希望がないと私は 生きていけないと
思っちゃいます。
まだ 弱いのかもしれません。

落ち込んだ時は 本当何もする気が起きず
涙が出てくることもあります。
かといって 精神科にかかるのも なんか違うと思うし、
うちの両親はそういうのを 気の持ちようだと言う人で
あまり理解もありません。

友達ともなかなか会えないし、
保育園の入園結果まちとゆうこともあり
不安が募るばかりです。
未払いのものもあるし お金の面が1番 苦しいです。

こんな時 どうしたらいいのか分からず
ただただ 子供たちの世話だけしてます。

仕事も 今 派遣で紹介もきていて 保育園決まれば
働けます。 そんな状況なのです。

コメント

むむ

経済面でどうしても、という離婚なら耐え忍ぶほか無いと思います。
うちは籍入ってて一緒に暮らして無い状況ですが、私が託児所で預けながらフルで働いてます。
お互い実家暮らしですが?
私も保育園の申請しながら、就職が決まり、子供は託児所に入れたので同時進行で色々決めました。
私はシングル扱いされないので苦労しましたが、シングルであればほぼ決まると思いますよ、前進あるのみ!!頑張ってください

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが 一次審査では 入れなくて、今二次募集してます💦
    シングルより仕事復帰を優先されているみたいで💦
    保育園決まればすぐ働けるのに、派遣で先に決められなくて... 託児所もこちらは少なく 本当 参ってしまいます..
    ありがとうございます‼︎

    • 7月15日