※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

親が遠くに暮らしてる方、寂しくならないですか?そういう時どうしてます…

親が遠くに暮らしてる方、寂しくならないですか?
そういう時どうしてますか?
私は海外在住で今1週間両親が来てくれてます。あと2日で帰ってしまいます。
毎度のことながらこの帰りが近づいてくる時、帰る日とても辛く寂しくなります😓
大げさですが、来る前は来ることが楽しみでそれを生きがいにしていました。
でも帰ったらもう何を目標に頑張ればいいのかわかりません。
当たり前だけどまた毎日休みのない育児に追われます。

コメント

パプリカ

私も両親も日本在住ですが、諸事情あり年に1、2回しか会えません。基本的は1回。2回会えたらラッキーです。たまに会えるとお別れの時寂しいですよね。泣いて抱き合って握手して、さよならします。その後は電話したり、子供の写真を撮り溜めて手紙を送ったりしています。1ヶ月に1回は必ず送ります。手紙は、便箋を可愛いやつを選んだりするところから、両親のことを色々考えたりできるので楽しいです。あとは資格の勉強したりして紛らわします。

• 🧸

🧸

手紙送ったりするんですね!してなかったのでそれいいですね😊
    何か趣味や資格の勉強とかで時間使って考える暇がないようにするくらいですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月15日
スマイル

こんにちは。
わたしも、離島に移住し、遠くで生活をするようになりました。
ただ、今まで毎週のように会っていたので寂しくなるかな、と思いきや、上の子供のお陰でとても楽しく暮らしています。
質問者様のお子様はまだ8ヶ月との事で、もう少し大きくなって保育園、幼稚園に入るようになるとたくさんお話や遊びやお出かけが一緒にできて、とっても気が紛れますよ!(^^)
今回、出産をし里帰りも出来ずですが、特に不安もなく夫と子供に頼ろうと思います☆
なので、もう少しの辛抱だと思います!
わたし、知らないところにきて知り合いも、友達も全くいませんよ!(笑)

• 🧸

🧸

今まで毎週あってて急に会えなくなると寂しいですよね😭
    お話できるようになったら変わりますかね。その頃には二人目もいると思うので逆に忙しすぎて何も考えれないかもしれないですね😅
    ありがとうございます😊

• 7月15日
元転勤族ママ

さびしくないです!
ただ半同居してなにからなにまで、たよって助けてもらって仕事しかしてない姉がうらやましくはおもいます😅

• 🧸

🧸

寂しくないんですね😳私も普段はいいんですが、会って帰る時だけがとても寂しくて😭
    比べちゃうといいなって思っちゃいますよね😅

• 7月15日
ぽん

わかります。。
私が体調悪い時一番そう思います😥
LINEのカメラで電話してしのいでますが、切った後は現実に戻され寂しくなります。。

• 🧸

🧸

体調悪い時とか行く時とかも大変だし、余計寂しくなりますよね😖
    ありがとうございます😊

• 7月15日