※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

友だちが欲しいけど、地元で孤独。同年代の友達がいなくて仕事も馴染めない。ママになってから友だち作りのコツは?

友だちが欲しいです😣 旦那の地元に来てからというもの、全く友だちができず引きこもりがちです💦四月から仕事を始めましたが同年代がいないからなのか、なかなか馴染めません😱 前の職場は恵まれていたんだなあ…とか、前は都内だったから地元の子達も遊びに来てくれたなあとか、昔のことばかり思いだしてしまいます💦 寂しいです😔 皆さんママになってからどうやって友だち作りましたか😳?

コメント

ほのち

子供を介して友人作りしました😊

5mam

はじめまして(*^^*)
私も同じ感じです…。
引っ越して地元離れました。
私の場合ですが、
人見知りなのもあって
あまり遊び場やセンターなどに
遊びに行ったりはしません。
長男が幼稚園に行きだして
自然とママ友が何人か出来ました!
その内の1人とは
よく遊びに行くしお互い
相談話出来る仲になりました
後は仕事するようになって
同年代の人が増えてきて
仕事終わりに遊んだり
ランチするようになりました!