※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
子育て・グッズ

手に水膨れができており、手足口病か心配。症状以外なし。明日病院へ行くべきか悩んでおり、指しゃぶり中に潰れたら困る。アドバイスをお願いします。

お昼頃同じ事質問したものです。
手に水膨れが出来てるのが今日確認出来ました。(人差し指)
手足口病かとおもったんですが、幸い他には出来ておらず。熱も平熱です。
本人はぐずりやすい気がしますが、これが原因か分からず触っても痛がらないし、痒がってもないです。

皆さんなら明日病院へ行きますか?幸い他県なんですが、年中無休の小児科を知ってはいます。
あと、指しゃぶりをしている手なので指しゃぶり中に潰れたら嫌だなとおもってるですが、先に潰すか絆創膏するかでも迷っています。

何かご存知の方アドバイスあればください!

コメント

ぽん

流行っているので病院行ってもらってきてしまう可能性があるので母子手帳の裏の番号もしくはいく予定の病院に連絡します!

• うき

うき

そうですよね。私もそれを懸念してます。。
    裏の番号というのは8000の事ですかね?

• 7月14日
けんそう

もしかしたら、これから
他の場所にも出てくるかもしれませんので、様子を見る感じですかね💦
手足口病かも!で病院に行ってもお薬を出される訳でもないので🙈💦
絆創膏の👆を舐めるのは衛生的に心配なので、そのままにしておくかもです。

• うき

うき

ありがとうございます。
    お薬がある訳ではないのですね。
    絆創膏、確かに舐めそうです😭潰したりもしない方がいいんですかね。。

• 7月14日
Hmama

私の息子も先月全く同じようになり
手の指の間とか関節の部分に
同じのがあり小児科に行きました!

「何かしらの感染症かな・・・?
夏風邪の一種的な」といわれ
塗り薬もらって終了😔

その三日後くらいから腕と足に
ブツブツがたくさん出てきて
違う塗り薬をまたもらって
ようやく治りました😂