※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
ココロ・悩み

保育園に入園してから子供の体調不良が続き、看病で疲れている。仕事も大切だけど、自分の時間も欲しい。辛いけど、子供の成長も楽しみ。近場で美味しいものを食べに行きたい。

4月に保育園へ入園してからほぼ隔週でやってくる子供の体調不良に私もそろそろ疲れてしまいました😭
体調が悪くてしんどいのは子供自身なのはわかっているんですが、早退・欠席の度に仕事の調節して看病して…やっとよくなったと思ったら翌週にはまた発熱…。
自分の美容院や腰にきているのでマッサージにも行きたいのですが、予約する度に見計らったように体調を崩し登園できずで心が折れそうです。
登園できた日はお友達と仲良く遊んだり給食を堪能したり本人も楽しそうに過ごしているし、仕事も今までのキャリアや役職を考えると辞めるつもりはまったくないのですが。
最初の1年はそんなものってわかっていてもツライですね…😭😭
ゴールデンウィークはどこも行けなかった分、せめてこの3連休は近場でもいいので外出して美味しいものでも食べに行きたかったなぁ…😞

コメント

S.mama

うちの子もよく熱を出して帰ってきます😔
治ったと思ったらまた熱出て、、
でも仕方ないですよね
お互い頑張りましょう😭😭!

NAO

最初はそんな感じでしたよ。
インフル、ロタ、手足口病等たくさんかかり休みました…。

ママリ

私もです。
1週間で3日いけると今週はめちゃくちゃ行けたなーと思います😅そんなものと分かってても辛いですよね😭周りであまり休まない子の話聞くといいなーと思っちゃいます💦