※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
子育て・グッズ

手足口病かもしれませんが、病院での判断が必要です。症状が気になる場合は受診してください。

写真ぶれてしまってますか‥
左手にプツプツが出来ています。
指しゃぶりをするのでよだれのせいかなと思ったんですが‥

手足口病かもとも思いました💦
昨日熱が38.5あり、今は下がってます。
機嫌も悪くないです。
ご飯もよく食べます。

足の裏や右の手のひらをみましたが、プツプツはありませんでした。

判断難しいと思いますが、どうでしょうか?
病院に行ったほうが良いですか?💦

コメント

かお

手足口病かもしれませんが、病院に行っても、お薬は解熱剤くらいしか貰えないので、

熱が下がって、発疹がふえなければ、病院には行かなくて良いと思いますよ😀

熱がまた出たり、発疹が増えたら受診すれば良いと思います。

保育園に行っているなら、診断が必要だと思いますが💦

うちは、1週間前に手足口病にかかりましたが、39度の熱が出た次の日に、手足に最初は数個出て、次の日には無数の発疹が出て、めちゃくちゃ機嫌が悪かったです💦

結局、解熱剤を使いながら、ひたすら良くなるまで我慢でした💧

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    治す薬は無いんですね💦
    左手はしょっちゅう荒れるのでよく分からなくて💧

    発疹が増えたらまた考えます💦
    ありがとうございます!

    • 7月14日
  • かお

    かお

    手足口病は、薬は無いですが、同じように全身に水疱が出来る水ぼうそうなら薬があるので、熱がまた出たり、発疹が増えたら受診した方が良いと思いますよ😀

    • 7月14日