※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
妊娠・出産

千葉大学病院での帝王切開について、部屋のタイプやケア内容、縫合方法、傷跡の感じ、費用など気になる点があります。転院による新たな出産について情報が欲しいです。

千葉大学病院で🏥帝王切開された方、ざっと内容はどんな感じでしたでしょうか❓
例えば、
大部屋?個室?
次の日歩行練習?
シャワー、トイレの感じ
浣腸する?しない?
縫うモノは、糸?ホチキス?医療用ボンド?
傷跡の感じは?
費用などなど、なんでも結構です!

調べると、待ち時間は諦めた方がいいこと、と先生や助産師さんかたの評価がとても良いように感じました。

4人目、4回目の帝王切開で転院することになり、
見事に子供全員が、別の病院での出産で、また新たなスタートと思うと、何か情報が欲しいです!
よろしくお願いします😊

コメント

はなまる

お高いみたいですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• Rei

Rei

ですよねーww
    覚悟します( ̄^ ̄)ゞ

• 7月13日
みりは

帝王切開ではないですが、千葉大で出産しました。

個室は1日プラス2万かかるので、ほとんどの方が大部屋でした(^-^;
大部屋は4人部屋ですが、1人のスペースはそこそこに広いのでそこまで苦ではなかったです。

共用のトイレ、シャワーはそこそこに綺麗でした。
シャワーは予約制で1人30分です。
コインランドリーもあり、家庭用のドラム式洗濯機みたいなものです。
洗濯→乾燥まで1回300円で使えました。

費用は…やはり高いです。゜(´∩ω∩`)゜。
私の場合、計画分娩でトータル61万でした。

• Rei

Rei

こんばんは🌇
    詳細コメントありがとうございます😊
    とても助かります!
    普通分娩で61万だったんですね‼️
    そうなると千葉大の帝王切開がどんだけ掛かるのかビビってますww
    今までの帝王切開で60万ちょいくらいだったのでちょっとまた次の診察で帝王切開の場合を聞いてみますね!

30分以内で、シャワー🚿が帝王切開の人には動き的にイタタタ痛いですね😭
    なんとか頑張らなきゃ😂

やはり大部屋の方が費用的に安く済むんですね!
    大部屋は初めてなのでどんなものか少し想像出来たので助かりました😊

差し支えなければ、、
    みりはさんは千葉大の理由はハイリスク妊婦さんだったからでしょうか❓

• 7月20日
  • みりは

みりは

千葉大での出産に関してクチコミとか少ないですよね(^-^;
    私も色々不安でした。。。

私もハイリスク妊婦で、通ってた産院からの転院でした。
    28wくらいまで、なんとか元の産院に戻れないかと頑張っていましたが、結果的に無理で千葉大での出産になりました。

でも、千葉大はスタッフの人数が多いので『経産婦だから大丈夫だよね』みたいにされず、結構親身になって話を聞いてくれたり、雑談したり、相談乗ってくれたりと優しかったです。

あ、あとご飯は普通の病院食なので、給食みたいな感じです。
    味は…悪くなかったと思いますが、白米がとにかく多いので、ふりかけとか持っていくといいです。

そして、大事なことですが…
    大部屋に冷蔵庫がないんです(´A`。)
    個室と、陣痛室にはあるのですが、大部屋にはないんです。。。
    そこだけはホントにマイナスだなぁ。と思いました( ´^`° )

• 7月20日
  • Rei

Rei

そうなんですよ〜〜ww
    千葉大情報少な過ぎて😭
    なので、私出産したら、ママリで千葉大情報提供します👍ww

みはりさんも転院移動、頑張っていたんですね😌
    分かります!分かります!

病院食も3人目の時、最悪と認識しました😂👍
    私もそぼろフレーク途中からコンビニで、買って食べましたww

帝王切開は、重湯から始めるので、もっと最悪で、質素過ぎて餓死するんじゃないかと思いましたよ😱😱w

うわ〜〜🙄🙄
    冷蔵庫〜〜‼️ないとか〜〜‼️
    すごいいい情報〜〜😲😲😲‼️‼️

ありがとうございます😊😊😊

スタッフの感じはやはり良いんですね😌
    ハイリスクだからこそそうであるべきですよね😊😊

本当に、本当にいい情報〜〜ありがとうございます😊😊😊

みはりさんも産後間も無く、寝不足MAXの中コメントありがとうございます😊
    そして、おめでとうございます㊗️
    お身体ご自愛くださいね😌😌😌

• 7月21日