※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
家族・旦那

兄弟夫婦が実家で親と同居されてる方いらっしゃいますか?私の兄夫婦は同…

兄弟夫婦が実家で親と同居されてる方いらっしゃいますか?

私の兄夫婦は同居していますが、兄はひとりだけ悠々としているな、と。ほんと余裕。見てて不快です。

家事なんて母や嫁任せ。嫁がしなくても母がやってくれる。子どもの面倒も自分がやらなくてもやる人が他にいる。家の除草作業やメンテナンスも父がやるから特段動かなくてもと思って一緒に手伝ったりもしない。
お金だって父がもうすぐ定年を迎えるのに、それなりにしか入れてない。
自分は自由に飲みに行って、自由に時間使って。
嫁に呆れられてるだろうとしか思えない。

何というか、生活していくってことを甘く考えてるというか。

おかげで私の実家離れが加速しています。
腹立つので会いたくないので。

そういう節がある既婚ご兄弟をお持ちの方いますか?

コメント

ゆい

私の弟夫婦は同居していますが、逆に家事育児弟がめっちゃしてます😂
もしあぷらーさんさんがイライラするなら、お嫁さんの愚痴聞く役目をするのもありかなぁと思います!あたしも、義妹と仲良くなってランチ行ったりしますよ♡

• SINRI

SINRI

弟さん家事までされてるなんて!同居若旦那の鏡ですね!
    実家は遠方でなかなか介入もできないし、嫁にいった私が首突っ込むことではないのですがね…
    もうとにかくうちはダメ兄です!

• 7月13日
  • ゆい

ゆい

やらなくても成り立つ環境だから、お兄さん甘えちゃってるんでしょうね!
    うちは逆に親は色々してもらってるけど、片付けなどに厳しくされると息苦しそうに生活してますよ(笑)
    どちらも無い物ねだりですよね!あたしはもう嫁に出て傍観者の立場ですが、たまに母に会って愚痴を聞いたりしてます(笑)
    みんなが元気ならそれでいっかーと思いながら話聞いてます😊

• 7月13日