※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihy
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをしており、夜はそれで寝続けるため飲ませているが、日中は泣くのを待つようにしている。周囲のアドバイスに疲れており、指しゃぶりをやめるべきか悩んでいる。やめるべきならどうしたらいいか悩んでいる。

5ヶ月の娘が
お腹がすくだろう時間に指しゃぶりをします。
夜、眠りについて数時間すると指しゃぶりして
ほっといたら寝続けます。
なので夜は指しゃぶりに気付いたら泣かなくても飲ませてます。
日中は指しゃぶりに気付いたらやめさせて泣くのを待つようにはしてます。
私もどうしたらいいんだろ?って状態なのに
指しゃぶりしてるならおしゃぶりにしなよ(おしゃぶり試してもダメでした)泣いてから飲ませないと自己主張できない子になるよ、栄養たりてるの?など言われるの疲れた、、、
指しゃぶりはやめさせたほうがいいよってそんな事は分かってますが今すぐやめさせるべきなんでしょうか?どうしたらやめるんでしょう、、、どうしたらミルクの時泣いてくれるんでしょう、、、

コメント

こはな

5ヶ月の子の話ですよね??
無理に辞めさせる時期じゃないと思いますが...
なんならうちの次男は常に指や周りのタオルやおもちゃをひたすらしゃぶりまくってます。

ハンドリガードが始まり自分の手を認識して舐めて遊んだり学んだり物をつかめるようになったり...と、私は大事な成長だと思っています💦

この月例で夜通し寝てくれる子もいるわけですし、試しに一度、夜中泣くまで待って見てはどうでしょうか😂💦

• ihy

ihy

五ヶ月だしまだいいかと私は思ってるんですが
    義母などに言われすぎて気になってしまって💧

待ってみます!ありがとうございます😊

• 7月13日

まだ5ヶ月なら気にしなくてもいいのかなー?と思いました😳
夜寝続けるのはダメですかね?うちの下の子は2ヶ月から21-7時続けて寝てますよ😊途中で指しゃぶってますが、自力で寝付けるなんて素晴らしいことだと思います😳💓
夜はそれで寝れるなら寝かせてあげていいと思います!泣かないのは足りてるからではないですか?🤔
試しにどれくらい寝れるかやってみていいと思いますよ😊
うちの上の子もずっと指しゃぶりしてましたが、自然としなくなりました!

• ihy

ihy

気にしてなくて
    こんな寝てくれて助かる〜と思ってたのですが
    指しゃぶりはよくないとか、あまり大きくなってなくない?とか義母たちから言われたら
    気になって泣かなくても飲ませれば飲むので
    あげちゃってましたが待ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月13日