※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

質問というか愚痴に近いです、、長いのですが聞いていただけると幸いで…

質問というか愚痴に近いです、、
長いのですが聞いていただけると幸いです。
現在できちゃったで子供がいるのですが
私が学生なため卒業してから籍を入れるという状態で
結婚前提に付き合ってるという形です。
ですが喧嘩はあるし事が大きいと別れる別れないの話に
たまになったりもします。
彼も今年から働き始めたばかりなのでお互い実家で
私が卒業するまでお世話になりお金を貯めて卒業してから
入籍共に同棲する予定です。

それで今は私の家族に子供と一緒に住んでいて
彼の家が近いので彼の仕事が休みの日休みの前日から泊まるなどさせてもらっています。
2回ほど大喧嘩をした事があり夜に帰るといった事がありました。大きな声で喧嘩をしていたので彼の母?にも
気にかけられていました。
そっから迷惑をかけたと思い私は手土産を持って
謝罪をして気をつけてねといわれたのですが
それから愚痴愚痴言われていて彼もストレスだなどと言われています。
そろそろ家に来るななどと言われてしまうのか?と思っています。
説明ができているかわかりませんが今後同居する可能性もなくはないです。普段はいい人なのですが呆れられているのか私はどうしたらいいのかわかりません。出産する前は彼の父が家に来てもいいとのことだったので来てるのですが彼の両親が不仲なため意見が一致していません。
こんな時どうすればいいのでしょう、もう家に行くのを避けるべきなのか。彼に部屋を借りてもらうのか。

コメント

みーまー

彼のお母さんに直接はじめてのママリさんへの不満??を言われているということですか??😲

どのくらいの頻度で彼の実家に行かれているかは分かりませんが,少しお家にお邪魔するのを控えて,外で会ったり,逆にはじめてのママリさんのご実家に彼が行くのは難しいんでしょうか??🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    彼のお母さんが私のことと彼のことを彼に直接いってます!ややこしくてすいません!(ー ー;)

    週2で休みなので日が合えば多くて泊まったりもして4日少なくていかない週もあれば1日行く日もあるくらいです!
    私の実家はだめなので彼の家に行くしかなく彼の家がだめなら外でしか会えなくなってしまいます😅

    • 7月12日
yupi

まずは彼に相談した方がいいと思いますよ(o^^o)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり、相談するのみですよね!

    • 7月12日
ゆう

義両親が気になるようなら、今度から自分の家の方に彼に来てもらう様にしてはどうですか?
グチグチ言われると、2人のことなので、と言いたくなっちゃいますがまだお互い自分の両親に世話になってる身だと思いますし、これから義両親との付き合いもあると思うのでここは一旦強めに出ない方がいいかと思います
あんまりな事を言われたら私は一言ぐらいは言っちゃいますが(笑)
部屋を借りれるなら一緒に住まわれた方が良いと私は思います

義両親の事ですし旦那さんになる方はどういう考えなのか、今後の事も踏まえて色々話し合った方がいいと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分の家の方があまり入れて欲しくないタイプなので無理ということで彼の家に来てもいいよとのことで話し合っていました(ー ー;)
    そうなんですよね。世話になってる身なのでまだここはこらえるべきですよね。子育てに関してもちょいちょい言われてるので溜まって入るのですが抑えます笑
    彼と話し合ってみます。回答ありがとうございます!

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

お子さんがいらっしゃるのですよね?であれば、義母も家族ということになるかと思います。彼氏、彼女ではないのですから、家に行かないとなると孫にも会えなくて寂しがられると思いますよ。20代前半であれば喧嘩も仕方ないと思いますよ💦ただ母親からするとあまり気持ちのいいものではありませんし、これから気をつけられたらいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    7ヶ月の子供がいます!
    今後彼の両親が離婚したら私たちと彼の母と住むことになると言ってるみたいなので付き合いは長くなるのかなとは思います。喧嘩仕方ないけど彼の家なのでこれから気をつけます。

    • 7月12日