※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

小児科で6カ月の娘の診察。先生が優しく、親も安心。赤ちゃんは信頼感や安心を感じる。心の成長か。

今日生後6カ月の娘の湿疹を見てもらいに小児科へ行きました。産んだ市立の総合病院で娘も産まれた時から診てもらってます。予防接種、検診ほとんど同じ男の先生です。
毎回体を聴診器で触れる時点でギャン泣きするのですが、今日も念のため先生が呼吸やお腹の様子を見てくれたら泣かずに、最終的にはニコニコしました^_^;親は心配してたのに拍子抜けです。
そこで質問なのですが、生後6カ月頃の赤ちゃんって親はこの人信頼してるんだーとか、お母さんが笑って話してるから大丈夫!とか理解するのでしょうか?、、、というのもこの先生娘にも優しく話してくれて、親にもわかりやすく話してくれて、安心できる先生なんです(*^^*)心が成長してきたということですかね?

コメント

2児のママ(m.m)

子どもは見てないようでしっかり親のする事とか表情を見てるのできっとたけぺいさんが安心して話す姿を見て安心したんだと思いますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

  • ぺい

    ぺい

    そうなんですねー(*^^*)最近買い物行ったりするとレジの人とかガン見してます。きっとお母さんこの人とお話ししてるけど、どんな人かな?って確認してるんですね!先生と友好関係が築けたようで何よりです(^^)笑

    • 3月25日