※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

母が兄嫁のことで悩んでます・・・。私自身、兄嫁とは1回しか会ったことな…

母が兄嫁のことで悩んでます・・・。

私自身、兄嫁とは1回しか会ったことないですし、
母から聞く話でしか知らないので
100%母の味方をするわけではないですが、

話を聞いている限りでは、
あまりのデリカシーのなさや自分基準な発言や行動など、
私に置き換えて考えると義母にそんなこと
ありえないなって思うことばかりです・・・。

正直母が気を使いすぎてて可哀想で・・・。
今は話を聞くくらいしか出来てませんし、
私に話してストレス発散になるのならいいな
とは思いますが、私がでしゃばって
兄や兄嫁に何か言うと拗れますかね・・・。

余計に関係が悪化するとかだと、
兄は長男ですし将来的にも良くないのかなと・・・

うーん私がひとりで悶々としちゃっても
意味無いのは分かりますが何とかしてあげたい🤣🤣

何かいい方法ないですかね🤣

コメント

おもち

どんな問題なのかは
わかりませんが
お兄様に相談してみるのが
一番かと思います。

丸くおさまるといいですね😔

  • なな

    なな

    やっぱりそうですよねぇ🤔
    兄がまた困ったことにすぐ嫁に言っちゃうので、それでまた嫁の態度が母にきつくなるのもやだなあと思うとなかなか・・・🤣

    • 7月9日
もも

めめさんからお兄さんにお話してみてはどうですか??

  • なな

    なな

    そうですね🤔
    兄が嫁に言うとまた嫁の態度がきつくなりそうでそこが怖いですね🤔

    • 7月9日
ママリ🔰

お母さんも,お兄さんに直接言えないから娘さんに言ってるのだと思いますので,今は聞いてあげるだけでもよいのでは…?お兄さんが,お母さんとお嫁さんをうまくとりもてないんですよね,要は(笑)そういうお兄さんに何か言うと,余計変なふうに伝わってこじれますよ😱
言いたいことあるなら頑張ってお母さんが直接言うのが1番いいと思います。いいづらい…と思うのが普通ですが…きっとお母さんはとても良いかたで,お嫁さんが強烈なんでしょうね💦💦

  • なな

    なな

    そうですね・・・。
    話を聞いている限りでは嫁も強烈ですが兄にもすごく落ち度があるように思います。
    母も嫁も私も同じ女なのである程度、ああそうかと思う部分もありますが兄はひと味違う🤣🤣🤣
    いくらでもお話聞いてあげようと思います😊

    • 7月10日
ふぃー

同居嫁でした。
お兄さんが口を滑らす可能性があるのなら
間違いなく、100%口を出さない方がいいです。

兄嫁とお母様は同居ですか?

何はともあれ、一方からの意見で口を挟むべきではありません。嫁さんからするとめめさんは赤の他人です(結婚して家を出ているならなおさら)。
お母様に育てられているのでめめさんとお母様の常識は同じで当たりまえです。
お嫁さんの常識はまた別なのです。

めめさんも大事な時期なのでお身体大事にしてください。

  • なな

    なな

    そうですよね、すごく説得力あって納得しましたありがとうございます!
    まだ同居はしてないですが将来的にはと考えているそうです

    兄は間違いなく口を滑らせると思うので言わないでおこうと思いました。
    母も育った環境が違うんだから仕方ないって言ってました・・・。

    私の心配までありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月10日