※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

旦那さんの帰りがいつも遅くてほぼワンオペ。仕事復帰まで残り数日私の…

旦那さんの帰りがいつも遅くて
ほぼワンオペ。。
仕事復帰まで残り数日
私の今やるべきことといったら
家事、育児
その中で帰りをたのしみにまってて夜ご飯の材料を買いに行き健康を気にしつつ何を作ろうか考えて作ってまってて
ふつうに呑んで帰っていい?(女友達と)と言われ
仲良い先輩だから断れないって
いま私が病んでるの知ってるくせに
やめてって言っても
何でやんでるの?と。。
皆さんならなんていいますか?
私が寂しがりなのでしょうか。。。
私からしたら独身が抜けてないように見えて仕方ないんです。。。
まとまらなくてすみません

コメント

deleted user

いいね〜飲み会行けて!わたしゃトイレすら行けねーわ。と言います

  • あゆみ

    あゆみ

    たしかに。。。
    言ってやりたいです🤢

    • 7月10日
ねこ

私も専業主婦時代に同じ状況でした。。
旦那は朝7時出勤、帰宅は夜中の12時で里帰りもせずワンオペ育児。
それでも構わず月2〜3回は飲みに行く旦那。笑
飲みに行く時間があるなら育児に参加して欲しい、孤独感がすごく助けて欲しいとも言えず育児ノイローゼになりました( ;∀;)
それから旦那はほとんど飲みにも行かず、育児も家事もこなしてくれるようになりました。
子どもはかわいいですよね、でもかわいい以上に大変な事も多いです。
1人で無理せず寂しいならそのままを旦那様に伝えた方がいいですよ。男はちゃんと言わなきゃ分かってくれないですからね。。

  • あゆみ

    あゆみ

    孤独感が凄いといってヘルプしても
    「孤独感?子供と2人なのに孤独なの?」と。。笑
    面倒になってしまいます😭

    • 7月10日
和ママ

女友だちと遊びに行くのもアウトですね…
自分の子供なのに仕事終わったら普通すぐ帰ってくるのが当たり前な気がするんですが。。

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱりそうですよね
    私に預けて安心し切らないでと、、おもいます

    • 7月10日
  • 和ママ

    和ママ

    男の人ってほんとに何もわかってないんで言った方がいいです。
    それでもだめなら、離婚を考えた方がいいです。

    • 7月10日
deleted user

毎日お疲れ様です✨

もうすぐ仕事復帰で忙しくなるし
やっていけるか不安で…など
正直に伝えてみては
どうでしょうか?😊

うちも朝は主人のアラームで
子どもも一緒に起こされ、
夜は子どもが寝るまで
帰ってこない感じです🙋‍♀️

飲み会と聞いて
わかったー、と言える時もありますが
なんとなく飲みに行くために
早く帰れるのなら
家に帰ってきてほしいな、と
思うときもあります😂

そのときはたまには
家でゆっくりしようよー、と
言います😗
とはいえ断れんし…と
飲みに行きますが😑

  • あゆみ

    あゆみ

    ことわれるでしょ!?
    っと 心の中で叫んでしまいますね😭

    • 7月10日