※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが軽いですが、食事が辛く、食欲がない状況。赤ちゃんのためにバランスよく食べる必要があります。自分はお味噌汁やぼちゃの煮物で十分と感じるが、良くないですか?

つわりです。強い吐き気があるわけではないので、とても軽い方だとは思います。普段は少し気持ち悪いなーくらいです。料理中や食事中が辛いです。食欲がなく頑張っても通常量の4分の1くらいしか食べられません。特にタンパク質とお米が苦手になってしまいました。このくらいの軽度のつわり、やっぱり赤ちゃんのためには頑張ってバランス良く食べるべきですよね?個人的には、お味噌汁とかぼちゃの煮物くらいで終わらせたい感じなんですが、良くないですよね。

コメント

りっぴ☆

初期は最悪食べれなくても赤ちゃんに問題ないみたいなので食べれるだけで大丈夫ですよ‼︎
私もだいぶ今量が少ないです😅
水分はこまめに取って下さい‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!わかりました。水分は気をつけて取ろうと思います。ありがとうございます😊

• 7月8日
みー

つわりは軽くてもいつも通りではないだけでしんどいですよね😭
私はつわりの時コンビニ弁当一つで1日分でした、あと炭酸😅
育児しながらもありますしある程度はご自身の為にも食べないとかもですが
それでストレスたまるなら頑張らない方がいいと私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も弁当一つで1日分がちょうどいいくらいです😂ストレスたまらないくらいにしようと思います。わかっていただけて嬉しいです😊

• 7月8日
まにゃ

私はつわりがひどく食べれない日ありました…
食べれなければ食べなくても大丈夫です😊
今の時期はまだ栄養の蓄え⁇があるらしくちゃんと水分とっていれば大丈夫って言われました😊

健診の時先生に言ったら漢方出してくれましたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!水分は気をつけてこまめに取ろうと思います。安心しました。ありがとうございます😊

• 7月8日