※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぽんた☆
子育て・グッズ

8ヶ月半の男の子が寝返りができず心配。お座りは安定してきたが、寝返りが心配。どうしたらいいか。うつぶせは嫌がる。

もうすぐ8ヶ月半になる男の子がいます。今だに寝返りをしません(;>_<;) お座りの方はだいぶ安定してきて出来るようになりましたが、さすがに心配になってきました(^^;)(;^^)
どうしたら出来るようになるんですかね?ちなみにうつぶせにすると凄く嫌がります(^^;

コメント

miyu_uhime

寝返りは腹這い運動で背筋とか腕の力を付けないとなかなか難しいみたいです。
うつ伏せを嫌がらないようにオモチャなど使ってうつ伏せに慣れて貰う所から…頑張ってみるのはどうでしょう?ママもうつ伏せになりながらいないいないバーとかしてみたり…ダメでしょうか?

うちの娘は割と私もうつ伏せになって顔近づけて遊んだり、オモチャのマットで遊んだりしてるうちにうつ伏せ始めは嫌がってたのが嫌がらなくなったんですが…

• ☆ぽんた☆

☆ぽんた☆

そうなんですね。わかりました。早速今日からいやがらない程度に特訓したいと思います(*^^*)

• 3月24日