※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
子育て・グッズ

現在7ヶ月で、来週には8ヶ月になります!よく枕元に置いてあるおしゃぶり…

現在7ヶ月で、来週には8ヶ月になります!
よく枕元に置いてあるおしゃぶりをいつの間にか自分で取って装着しています。
すこし離れた所にあっても寝返りやズリ這いで行ける範囲なら取ってくわえています。
このくらいの月齢の子なら普通ですか?
比較出来ないので、スゴいのか普通なのかわかりません😅
あと、バイバイや拍手(パチパチ)もします。
また、イヤイヤと横に首を振ったりもします。
多分意味はわかっていないと思いますが。笑

このくらいの時期には出来てた、それまで出来なかったけど9ヶ月以降に出来たなどイイネ頂ければと思います。



ただ、おしゃぶり大好きなのでおしゃぶり離れ出来なくなりそうで心配です( ̄∀ ̄‪;)

人と比較しなくて良いのは承知ですが、離乳食も食べない、他の同じ月齢の友達の子はもうハイハイしたり立ってたりするので何となく自信をなくしていました。
なので少しでも出来ているところを自信をもって褒めてあげたいと思い質問しました。

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

① 8ヶ月までにおしゃぶり自分で取ってしていた。

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

② 9ヶ月以降におしゃぶり自分で取ってしていた。

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

③ 8ヶ月までにバイバイ・パチパチしていた。

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

④ 9ヶ月以降にバイバイ・パチパチしていた。

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

⑤ 8ヶ月までにイヤイヤの首振りをしていた。

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

⑥ 9ヶ月以降にイヤイヤの首振りをしていた。