※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
家族・旦那

旦那が仕事の日に家事育児やれなんて一言もいってない。ただ、土日のど…

旦那が仕事の日に家事育児やれなんて一言もいってない。
ただ、土日のどちらかでいいから昼寝しないで子供と遊んであげてと言いました。
子供より早く寝る旦那。←ひどいと20時〜21時
夜中2〜3回起きて寝不足だそうです。
私が鬼ですか?
旦那に土日休ませてあげなきゃいけないんでしょうか…
たしかに私は育休中です。
育休中だと1分も休みをもらえないんでしょうか。

旦那の昼寝と、旦那が次男を抱っこしながら長男の世話してる間私が仮眠するのとどう違うんだってキレられました。

こんなケンカが毎日…
疲れたなー

コメント

コマ

え?3人兄弟の末っ子の話ですか😂
仕事の日もゆっくり休めて、土日も休んで…
休みすぎだろ👊って思いますけどね

• MaMa

MaMa

コメントありがとうございます♡
    休みすぎですよね😭
    長男が生まれた頃は早く帰ってきて家事育児手伝って…って生活してくれてたのが次男が生まれたらなーんもやらなくなりました!
    イライラしかないです💦

• 7月6日
  • コマ

コマ

普通二人目出来てからが旦那さん変わるって聞くんですけどね😂
    でっかい赤ちゃんだと思うしかないんですかね😩

• 7月6日
  • MaMa

MaMa

逆ですよね…
    私もおかしいだろと思って、本人に二人育児で大変なんだから今の方が助け借りたいんだけどって言っちゃいましたよ😅
    それでも今日言われたセリフがこれですからね💦
    とりあえず土日は無視して過ごします♡

• 7月6日
Hana

気持ちわかります。
旦那は家にいるときは携帯ゲームかねてばっかり。
今妊娠30週。週2だけど仕事して家事して子育てして、一切自分の時間がないのに、旦那は何も手伝わないし文句言うばかり。娘も旦那のイライラする性格を知ってか、私にばっかり抱っこ抱っことせがんでくるし旦那は寝かしつけもできない。早く寝るならまだしもうちは携帯ゲームで夜更かしして昼眠たくって不機嫌ですよ!
大きなお腹で11キロの娘抱っこしながらご飯の用意してあとかたつけしてます。せめてその間娘を見ててってゆっても、だってままままーっていうからしょうがねーだろって。自業自得なのに!!!

• MaMa

MaMa

こっちは携帯いじる時間なんて子供が寝てからなんですけどって感じですよね😠
    イライラする性格一緒です💦
    パパきらーいって言われることが多いし、ざまあみろですよ✨

お腹の赤ちゃんのためにもあまり無理しないでくださいね😭
    私は抱っこもしてなかったのにひどい切迫で長期入院経験したので💦

• 7月6日
mer

専業主婦ですが育児は平等にやらなきゃいけないと思います😭
主婦だって土日は休みたいです、、、
私は旦那が仕事休みの時は寝室に行って勝手に寝ますよ〜😂
1時間くらい休みますw

• MaMa

MaMa

育児は平等でいいですよね😂
    何自分だけ寝ちゃってんの?って感じです💦
    夜も早く寝て、昼寝もして、好きな時に子供かわいがって、土日のどっちか昼寝やめろって言ったら朝私が寝てる時に次男のミルクと洗濯物干すのやってるってキレてました💔
    もう何も言わなきゃいいんですかね…

• 7月6日
♡

わかります。
仕事で疲れたからとか体調悪いからって言って息子の相手もしてくれないお風呂も1人で入れてくれません。必ず私が息子を裸にさせて風呂場に連れて行きお風呂から出た息子を受け取りスキンケア。
この間息子の夏風邪を貰ってしまい咳き込むプラス生理プラス身体が暑くてしんどいと言えば大丈夫?の一言のみ。旦那自身どうしたらいいのかわからないみたいで結局仕事に行ってしまいました。
あんたがいない間辛い中息子に離乳食あげたり遊び相手したりお昼寝、朝寝の寝かしつけしたりして誰にも頼らず頑張ってるのにって思ってしまいます。
旦那は言えば私が変わりにできるからとでも思っているのか。
専業主婦でも育児、家事は平等にやるべきだと思います。
まぁ旦那は口だけ言って実際の割合は8(私):2(旦那)です。母に言われたのはわかってもらえないから諦めた方が楽だよと言われてその通りだなと思います笑

• MaMa

MaMa

返信遅くなりました😭

疲れた、体調悪いってワードしょっちゅうですよね💦
    旦那ってみんなそうなんですかね🙄
    ママが体調悪いとどれだけ大変なのかわからないんですかね💢
    1から10まで言わないとわからないってこと、本当に多いですよね😂
    お母さんの言葉、おっしゃる通りです!

昨日からずっと不機嫌でいたし、散々言い合いしたので今日は珍しく家中掃除機かけて、長男の保育園用の靴洗いまでやって、昼食まで作ってくれて女王様気分でした😍笑

• 7月6日