※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

今日のことです。2日くらい前からちょっと鼻声気味だなーと思っていたの…

今日のことです。
2日くらい前からちょっと鼻声気味だなーと思っていたのですが、今日になって症状が悪化して頭痛に悪寒、38度の熱が出てしまいました。
旦那は仕事が忙しく、残業で帰れない時もあります。
なので、旦那が休みの日以外はほぼワンオペ状態です。
因みに私は旦那の実家(お義父さん、義弟、義妹)と暮らしてます。
熱でしんどい中、娘にミルクあげたり、お風呂入れたりしたためか熱が上がってしまい、旦那が帰ってきた後、こっちのこと(多分娘のこと)は何とかやるから寝てなと言ってくれたのですが、、、
娘が日中結構寝てくれたせいか、お風呂入れた後なかなか寝てくれず。
旦那がミルクを作ってくれたのですが、あげるのはお義父さんに任せ、自分はYouTubeを見てました。
私は別の部屋で横になってたのですが、娘がミルクの途中でグズりだして、旦那は何もしようとしないので、見かねた私が結局ミルクあげて寝かせました。
私が熱あるの知ってるのに、変わってもくれずずっとYouTube見てるだけでした。
飲ませてる時に、部屋にきて飲ませ終わったら寝なね!と一言。結局変わってくれないんだーと悲しくなりました。
旦那も仕事が忙しくて疲れてるのは分かるのですが、体調悪い時くらいやってほしかったとモヤモヤしてしまったので、ここに書かせて頂きました。
長文で読みにくかったらすいません。

同じような経験されてた方とかいますか??

コメント

コマ

熱は出たときじゃないですが、咳が止まらなくてずっと咳しているのに家事してても、グズってる娘をあやしても変わらずボケーってしていたので、先週体調崩したときは放置しました☺️
私も同じようにされたし、心配もされなかったので☺️

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    体調悪い時の育児はホントに大変ですよね💦
    普通の時ですら大変に感じるのに…笑笑
    やってくれるときはやってくれますけどねー。
    この前の娘のハーフハースデーの時は最悪でした。
    ケーキ作ったりとかしてお祝いしようと思ってたのにその日は娘が結構グズっていて、私が夜ご飯食べてる間、旦那がミルクあげてくれたのですが、眠さでギャン泣きしてて「飲めっていってんだろ」と怒鳴って乱暴にミルクあげようとして、それにびっくりしたのか怖かったのかもっと泣いてしまって。
    そのあとベビーカー蹴り飛ばして部屋に行ってしまってめっちゃシラケたハーフハースデーになってしまいました。
    旦那短気なのでちょっと困ります😣

• 7月6日
  • コマ

コマ

わかりますわかります🤦健康でもグズったり泣いたりで見てるだけで精神やられますよね😫逃げれないし😅
    うわ…子供にキレるの困りますね、まだ半年の子にキレても😅
    うちの旦那はキレたりしないんですが、子供を午前中預けるときに、だいたい何時ごろにうんちするの?とか、聞いてきたときはひきましたけど😂😂😂😂😂😂

• 7月6日
  • まり

まり

そうなんですよ。💦
    どんなに眠くても泣かれてたら逃げられませんからね😅

私もですが、旦那の家族も引いてしまって、、笑笑
    旦那の弟(大学生)いわく、旦那は短気だから子どもできたら大変だろうなーと言ってました🤷
    正直私も娘にイライラする時もたくさんありますけどね。笑
    毎日うんちする時間なんて決まってないから聞かれても困りますよね😅笑笑

• 7月6日