※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

排卵検査薬で排卵を確認中。弱陽性から陰性に変化し、排卵が終わったか不安。アドバイスをお願いします。

排卵検査薬使って妊娠された方、妊活中の方!
教えてください😭❤️🙌

現在排卵検査薬使用して妊活2周目になります。
前回の生理日は6/24〜6/28
周期は27〜29日くらい
基礎体温は
6/30 36.56
7/1 36.51
7/2 36.59
7/4 36.61
7/5 36.53
でした。

排卵検査薬は7/2から始めてまだ3日目なのですが、
昨日まで弱陽性?が出てたのに今朝は陰性でした…。
ルナルナの排卵予定日は7/6ですが…
これはもう排卵終わったということなのでしょうか?😭
仕事が忙しくタイミングを取れていなくて、、

教えていただければ幸いです。
妊娠した方、何かアドバイスあればお願いします!💓
いつもここの掲示板の皆様に助けていただいて本当に感謝してます。

コメント

りー

ちなみに
2日くらい前からトロッとした白いおりものが見られるのとすこーしだけ腹痛があります。

とん

排卵検査薬使用で妊娠した者です。

私は酷い生理不順で80日間も生理が来なかったり、排卵してないことがあったりと、アプリでの予測が難しかった為、排卵検査薬のみでタイミングを取ってました。

排卵検査薬の種類によっても違うと思うのですが、参考になれば幸いです。
私はドクターズチョイスという海外製品を使ってました。
そちらの製品だと、線が消えた日が排卵日との事でした。

ちなみにですが、排卵検査薬の正確性を上げたければ朝、夕と1日2回検査した方が良いようですよ。

元気な赤ちゃんを授かれるよう、願ってます(^-^)

  • りー

    りー

    妊娠おめでとうございます☺️💕
    今回ダメだったらドクターズチョイス、調べてみます!ありがとうございます☺️🙌💕

    朝、夕2回検査やってみます。

    • 7月5日
Smama

排卵したばかりか今日排卵日じゃないですか?
まだ体温に差は見えませんが
明日になってもガクッと下がらなくても
全員が排卵日に必ず体温が下がるわけではないようで、
排卵後に高温期に入る事が大切なようです✨

  • りー

    りー

    今日なんですかね?
    今日か明日でタイミング取れたらベストでしょうか😭なんだかこの期間はドキドキです。あんまり考えすぎないようにします!
    返信ありがとうございます😊

    • 7月5日
cochan

私も、生理が6/21-25くらいまでで排卵予定日がルナルナで7/6です!
体温は測れていないのですが、昨日からやってる排卵検査薬が同じような感じでついコメントしちゃいました。私は昨日の朝がうっすら線ありだったのに今日はもう真っ白でした…これから濃くなると思ってタイミング取ろうとしたのに💔3日くらい前に、私も少し腹痛と白っぽいおりものがとろっとティッシュにつきました💦

  • りー

    りー

    同じ感じなんですね😭💓
    腹痛ってそこまで痛くないけど違和感がある感じでしたか??
    私は今日もそんな腹痛が続いてます…

    お互い頑張りましょう😭❤️👌

    • 7月5日
  • cochan

    cochan

    そんな感じです!夜も検査薬してみましたが、やっぱり真っ白で私はもしかしたら早まったのかもしれません…💔今月は頑張ろ〜って話してた旦那も飲み会行っちゃうし😭🍻

    • 7月5日
  • りー

    りー

    私も夜白でした…
    もう少し後に排卵日になるのでしょうか??😭💦💦

    • 7月6日
  • cochan

    cochan

    私も念のためと思って、昨日の朝と夜もやってみました。朝はなんとなくうっすら線が見えるような感じで、旦那にも見てもらって『たしかにうっすら見えるね』ってかんじだったので、遅れてたのかも⁉️💕と思い、また夜やってみたら真っ白…😳昨日から基礎体温も再開してみて、昨日は36.5℃台だったのに今日は36.3℃でした💦謎すぎるので、ひとまず今日もやってみようかなと思ってます💦

    • 7月7日
  • りー

    りー

    度々ご返信ありがとうございます!!
    私は昨日から高温期に入りました…😳排卵検査薬は陰性だったけど排卵したということなのか…うーん…
    陽性→陰性→陽性になる方もいるらしいのでlinoさんはそうなるかもしれないですね😋✨
    ちなみに変な質問ですがおりものは続いてますか??私はおりもの少しと下腹部痛が多少あります…

    • 7月7日
  • cochan

    cochan

    高温期入ったんですね!なんだかもうわからないことだらけですね💦
    さっきやってみてもやっぱり真っ白でした😂

    おりものは少しあると思います!私、おりものの変化とか見てもイマイチよくわからないのですあまり気にしてないのですが😅昨日の朝タイミング取ってから、昨日1日は腹痛というか、へんな違和感がお腹にありました💦

    • 7月7日
  • りー

    りー

    そうなんです…
    今日朝さっそく37.0まで上がってあー高温期入ったーって思いました😂💓
    排卵検査薬もうなくなってしまって出来なくて確認しようがないのですが…

    linoさん真っ白だったんですね!
    ルナルナ的にはもう排卵日過ぎてますもんね!でも排卵検査薬は当てにならないという投稿もチラホラ見かけます…😣

    違和感、同じくです。
    でも考え過ぎてこういう症状が出るときもあるらしく…
    はあ、、難しいですね😲😮😧

    • 7月7日
  • cochan

    cochan

    わー!一気に上がりましたね✨そうなんです。やっぱり早まってしまったのかも…😔
    とりあえず、タイミング取れたらとって…ってかんじで生理を待つことになりそうです〜💦

    • 7月7日
  • りー

    りー

    その後どうですか….?!😭💕

    • 7月15日
  • cochan

    cochan

    遅くなってしまってすみません💦💌
    あれから基礎体温がやっぱり低いのが気になって、排卵確認で病院行ってきました🍀
    8日に行ったとき、なんとまさかの排卵前とのことで、ギリギリいけるかもとクロミッドを処方してもらい3日間飲みました💊いつもはセキソビットなんですけど…😅

    そのあと、11日にまた受診すると、卵胞チェックでは直径など測られてたぽいですが、診察のときはたぶん排卵後だね〜と言われ、排卵日は9日だろうと🥚

    なので、今はプレマリンとルトラール飲んでそわそわ期です😖💗
    今回も一応ムダではなかったと思って、ひとまずよかったかなぁと思ってます…

    りーさんはその後どうですか?
    高温期キープされていますか?📈🌼

    • 7月17日
  • りー

    りー

    排卵日9日だったんですね!やはり検査薬はあんまり意味ないんですかねー?😥
    高温期12日目にして生理がきました😭😭😭
    私も病院に行くべきか迷ってます。。
    病院行く場合不妊クリニックを探したらいいんですかね??知識がなさすぎてすみません😂💦

    • 7月18日
  • cochan

    cochan

    またダメだった…とイライラ悲しくなって、旦那に当たってしまってたので💥病院行ったら分かるだろと思って行ってみました。
    検査薬や体温だけしか材料がないと、検索魔になってしまって💦

    いつもは排卵したらエコーのときに排卵済みですねって言われるのに今回は直径測られたのでちょっと謎ですが、診察のときにはちゃんと排卵してるって言われたのでひとまず信じてます💫

    リセットされてしまったんですね😢
    婦人科でも一通りの検査はしてくれるかもですが、不妊専門のほうが先生たちもそういう目線だから、わざわざこっちからいろいろ言わなくても治療を任せられるかなぁと思います。

    私は、たまたま近くに不妊専門の病院があったのでそこにして、妊娠するのに問題ないか調べてほしいって感じで行って、タイミング法に流れで突入したってかんじです😂

    • 7月18日