※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

シフト制で仕事復帰し、日曜日の休みを希望したら難しいと言われた。旦那に0歳児を見てもらうのは不安。会社に旦那に見てもらうのは心配だと伝える予定。電話するのが憂鬱だが、母は子どものために動くべきだと言う。

シフト制で来月から仕事復帰します。

保育園に今月から通っていて、仕事復帰しても日曜日は休み貰いたいといったら難しいと言われました、、

ただ旦那に0歳児を1日中見てもらうのは不安なんです泣

そこで、社員でシフト制で難しいと言われてる中旦那に見てもらうのはこの月齢では心配なのでとまた頼むのはいいと思いますか?(><)

まだ会社には旦那に見てもらうのは心配だとかは言ってないのでこれからいうつもりですが、、

正直この事で電話するのがとても憂鬱ですが、母には子どものために思えば動けると言われて、、

コメント

ちーくん

旦那さんが日曜日休みなら見てもらうのは心配だからというのは厳しいと思います💦
確かに心配かもしれませんが、旦那さんも親です。
これから見てもらうことも増えると思うので、今から少しずつ慣らしていく方がいいかもしれませんよ💦

ちひろ

ん~旦那さん一人でも見られるようにならないとだめですよね😅旦那さんが一人で見られるように旦那さんに子供のことをお任せし、側で見守りながら慣れていくとか。

とうふ。

私もシフト制ですが
土日休みは月に数回です!
日曜日は基本旦那さんです!
心配かもしれませんが
慣れてもらったほうがなにかと
楽だと思います😩

社員ならなおさら厳しい気がします。
人に余裕がない限り、、
気分を害されたらすみません。

• とうふ。

とうふ。

ちなみに仕事復帰は
    10ヶ月の時にしました!

• 7月4日

私は8ヶ月で保育園預けて
日曜は日曜休みの旦那にお願いしてました💡

育休中も 旦那が子どもの世話をできるように
たまにオムツを頼んだり、寝かしつけさせたりしてたので
あまり不安はなかったですが