※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

料理の火加減が心配で、安心感を失った女性。同じ経験をした方いませんか?

同じような方 いますか?

私は 料理を作る時、お肉やお魚にちゃんと火が
通っているか 心配してしまいます。
前に 魚 ムニエルを作った時にちょっと生だったらしく
次の日大変だった過去があり、それでなくても
もともと心配性だったのに なおさら 心配に
なってしまいました。

煮込みだったら ハンバーグやお魚でも
少し長めに 煮たらいいと思うのですが
焼いただけとかが 自分で作ると不安で仕方ないです。

旦那がいたら 火通ってるかな?と確認できて
安心できるのですが 離婚した今 それはなく.....
つい そうゆうものは 惣菜とかで頼ってしまいます。

もし そうだったらどうしようと不安になるんです。
こんなんじゃ この先 やってけないですかね?💦
同じような方いますか⁇

コメント

☆

私も心配なので毎回割って確かめますよ‼️
何かあったら怖いですもんね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、私も割っちゃいます💦

    • 7月5日
cinnamon

わかります!わかります!
特に息子にあげるものはかなり慎重になってます。
今朝も息子のお弁当日でこま肉のカツを揚げたんですが割って赤いところはないのに念の為…と10秒ほどレンチンしましたw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    レンチン! あるあるです😭

    • 7月5日
ひなちょ。

分かります分かりす!!

私も凄く不安で焼きすぎてパサパサになったり
肉は硬くなったり(笑)
子供のだと余計に不安になります。

私割り箸使うんですけど
肉を炒めてて、もう大丈夫だな!って時に箸を変えて
また少し炒めます(笑)
生肉に触れていた箸が不安になります💦

牛肉でも結構中まで火を通してしまうので台無しになります💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますー😭 前は旦那にも お箸気をつけてってゆってましたw

    • 7月5日
さとみ

それは大変ですね(>_<)

魚は両面何分焼く、
鶏肉は何分焼く、
タイマーで必ず計り、
必ず火が通る時間をキッチンに貼ってはいかがでしょう。

毎回そうして、キチンと作れたら安心に繋がりませんか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    タイマー今度使ってみます✨

    • 7月5日
aikmam

めっちゃ分かります!!😭
ハンバーグや魚等もしっかり焼きますが
不安でいつもレンチンしちゃってます💦
ハンバーグは肉汁溢れて勿体ないし
魚もレンチンすると硬くなってる気がして勿体ないですが
生よりかは良いかと
レンチンかかせません😭💦

うちのハンバーグはいつも
半分に割れて肉汁溢れて
小さいです😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね... 不安で不安で💦

    • 7月5日