※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

女性は稽留流産で手術を控え、旦那に支えを求めたが喧嘩になり、気持ちがすれ違っている。どうすればいいか悩んでいる。

稽留流産と診断され、もうすぐ手術を控えています。
仕事中の旦那に早く帰ってきて欲しいと
ラインだけ入れておきました。

昨日旦那に流産になった。朝から病院あるから
ついてきて欲しいと言うと、明らかに行くのを
嫌がり、俺は体調が悪いしんどいと言いました。
なんでもっと早く電話でもラインでも
言われへんかったん?と。
確かに喉が痛いとは言っていましたし
旦那は居酒屋の仕事でここ2週間ほど休みがなく
睡眠時間もだいたい6時間ぐらいです。
それは分かっていますが、こんな日だけはと
朝から起きてついてきてと言ったのは初めての事です。

でもこれが原因で喧嘩になり。
私としては、お腹に宿った初めての子がいなくなる
ショックが大きくて、旦那に少し気持ちに寄り添って
もらいたいと思っていました。

結局朝もついてきてくれることはなく
家出てすぐに電話はありましたがとりませんでした。
帰ったら、なんで起こしてくれへんかったん?と。
夜話してあんな嫌がってたのに起こす気にも
なれませんでした。まず流産の話してる時から
もう寝かけてたのです。

もう実家に帰ることにしました。

電話でやっぱり仲直りしないとこの子がかわいそうと
思い、電話で私もこの妊娠期間ずっとつわりでしんどくて
眠れてないし、体調悪いのはみんな同じやん、と言うと

じゃあ仕事辞めよか?勝手に帰って気悪い。
俺が電話しても出ーへん。自分の気が落ち着いたら
電話してくるん?こんな話は電話でいいん?
俺が毎日仕事行って休みないのも知ってるやろ!
話してる最中でも寝てしまう事もあるやん!と。

だんだん分からなくなってきました。
私が間違えていたのでしょうか。
もうこの先旦那とはわかり合っていけないのかな。

私はどうすればいいのでしょうか。
もう赤ちゃんを失った辛さ、旦那との喧嘩で
涙も出なくなってきました。

コメント

ケミ

まず、睡眠6時間は私的には十分に寝てるのでは?
と思ってしまいました‼︎
きっと育児されてる方や仕事で寝る時間ない人は、もっといっぱいいらっしゃると思います。

おまめさんは間違っていないと思いますよ☺︎
つわりで気持ち悪い思いも旦那さんには分からないでしょうし…

手術と聞くと怖いですよね、不安ですよね。
そういう時に側にいて欲しいなんて当たり前の感情だと思いますよ!

• M

M

ありがとうございます。そうですよね、まぁ何回か起きたりしてぐっすりは眠れていないのは知ってるのですが…

私も、良かれと仕事終わりに言うのではなく、仕事中でも言えばよかったのかもしれません。

でも仕事中でも、何かしら文句言ってたと思います。こういうのは思いやりの問題なんじゃないかなぁと。

来月結婚式も予定している矢先での今回の事で、話し合いも上手くいきそうになく、離婚の文字がちらつきます。

• 7月4日
  • ケミ

ケミ

仕事が大変かもしれませんが、そしたら結婚した意味あるのかなと思いますよね‼︎

仕事中でも後でも、LINE入れてたのは賢明な判断だと思います。
    仕事中電話で報告してたとしても怒ってたと思うのは想像つきますし…

おっしゃる通り完全に思いやりの問題だと思います。
    例え側にいれなかったとしても誠意は見せるべきだし、その気持ちがあればどうにか動いてくれるとらおもいます。
    離婚もチラつく気持ちもわかります。

ましてや、赤ちゃんも悲しい状況になって、精神的身体的にもお辛いのに…

何のアドバイスにもなりませんが、ご実家でゆっくり休んでください…

あと、旦那さんが少しでも改心してくれますように願っております。

• 7月4日
  • M

M

本当に、そうですよね。

ラインを入れたのは、今日早く帰ってこれる?だけで、流産した、とは言わなかったです。文字に残すのも嫌で。でもそれは私の勝手な判断で、旦那はすぐにでも言ってほしかったと。

先程、電話がかかってきて話し合いました。傷つけたことごめん、と謝ってくれました。話し合いをするにも、私が家を飛び出したこと、何も言わずに実家に帰ったこと、電話も出ないこと、話し合いが出来ない。俺も辛いと言われました。なにもかも私の気持ちを分かってとは言いません。私も辛さから逃げてごめん、と謝りました。

まだ少しスッキリとまではいかずですが、少しずつ歩み寄っていきたいのが私の本音です。

• 7月4日
coco*☻

大変でしたね。
旦那様、おまめさんに対しての思いやりや気遣いがなさすぎると思います。命の重みを共感できていないと感じました。

一人で行くなんて絶対に不安だと思うし、そんな時だからこそ支え合えるのが夫婦だと思います。
仕事を理由にされるのも気にくわないです。
二人でこれからの、何があるかわからない未来が想像出来ますか?
一生支え合っていける人なのかもう一度考えても良いかもしれません。

思いやりがあるか、ないか、これから本人が変わると言ってから変われるものではないと思います。
おまめさんも、旦那様に全て気持ちをぶつけて話し合ってみてください。
良い方向に進みますように…。

• M

M

ありがとうございます。

そうですね、思いやり、気遣い本当に大切だと改めて思いました。

私が流産したと話した時、あまりの空腹と発熱で頭が動いていなくて、傷つけるようなことを言ってしまった、ごめんと謝られました。

彼だけが悪い、と話を進めると折り合いがつかず平行線なので、私も悪いところがあったという風に話し合いをし、とりあえずは落ち着いたのかなとは思いますが、旦那もまだスッキリはせず、私もまた同じです。

正直、この先が不安です。何かあったら仕事中にでもこれからは電話するね、と言うと、うん、そうしてね、と。そう言うのなら、そうします。でも、それで仕事中に言われても!ともし言うのならば、私は貴方の言う通りにした、と言ってやろうと思いました。

こういうのは、持って生まれたものというか、思いやりってこれからもっていけるものなのか。

でも、はっきり分かったことは私たち夫婦にまだ赤ちゃんは早すぎると分かりました。赤ちゃんがこのお父さんお母さんの元にはいけないとお腹の中で判断したのだと思います。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

• 7月4日