※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usan
ココロ・悩み

旦那の家族に不満。特に義母と義姉が嫌。長男らしさに縛られている感じ。義母は偏見あり。家族の考え方に違和感。同じような経験者いますか?

旦那の家族が嫌いです。旦那が長男です。長男ってそんなに縛られなくてはいけませんか?
とくに義母が大っ嫌いです。義姉も嫌いです。蛙の子は蛙ってこういうことなんだなって思います。ダメなところがほんとそっくり。
具体的に愚痴書きたいけど義姉暇そうだし投稿みてバレたらと思うと具体的なことが書けません。
長男だからと色々言われ縛られ、頼み事をされる割には優遇されたことがありません。ましてや旦那は昔から色々我慢され育ってきたみたいで、親に歯向かえない口答え出来ない子に育ってしまいました。なので文句を言う割には結局親の言うことを聞いてしまいます。そこにもイライラするのですが。
そして色々やってきましたが、義母には義姉と比べられ「○○(義姉)はちゃんとやってるのに」と言われたり、旦那は義母に無視され続けています。しかし義姉は大してしっかりしていません。少しでも何か気に入らないことがあると義母から義姉へ伝わり、義姉から旦那へLINEで説教が入ります。言いたいことがあるなら直接言えばいいのに義姉を味方につけ言ってくる根性の悪さが鼻につきます。
ほんと義母は自分のことしか考えてないワガママな女王様みたいな感じです。私は今まで母親って自分のことより子供のことを優先されたり、兄弟間で格差なく想ったり。自分の親はそうだったのでそれが当たり前だと思っていました。なので旦那の家族は私的にはあり得なくて、軽蔑しています。
長文で読んでいる方少ないかと思います。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まるでうちの夫と義母のようです😅私は義家族と絶縁状態です(笑)

• usan

usan

やっぱり同じような方いらっしゃるんですね。いっそのこと縁を切ってくれればいいのにとさえ思っています。

• 7月3日
トキマ

読んでいて本当にイライラしました😱ありえないです!小学生のイジメみたいな義母ですね!
旦那さんはその環境になれ過ぎておかしくも思わなくなってしまったんですね‥
出来るなら関わりを持たない方が絶対いいです!

• usan

usan

ほんとにそれです。そういう環境で育ってきてて旦那はしょうがない、そういう母親だからと。もう疲れるので会いたくないです。

• 7月3日