※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる☆
ココロ・悩み

息子が鬱病で夫婦仲悪く、義母が面倒見ると言うが実際は手伝わず、新居引越し時も無関心。義母の対応に困惑。

ただの愚痴です。
息子が9ヶ月ぐらいから鬱病の症状がひどくなりました。
最近は本当に酷くて夫婦関係も悪くなり一度実家に帰ってリフレッシュしようか、と旦那と話していました。
後日旦那が「実家帰るぐらいならうちのお母さんが○○(息子)の面倒見るってよ」と言われました。
正直はっ??って感じでした。
義母とは一緒に住んではいないのですが30分ぐらいの所に住んでいて高速に乗らないと来れない所で、義母は高速に乗れないからいつも私たちが義母の家に行っている感じです。
面倒見たいって言う割にこっちに来れないし、いつも家に行ってもオムツも替えた事もなければミルクもあげられない。自分の息子とばかり会話しています。

つい先日もマイホームが完成して引き渡しの時に両家の親も来たのですが、玄関の鍵が3個渡された時も義母は自分も貰えると思っていたらしくシステムキーの説明を熱心に聞いていました。何で?って感じです。もちろん渡しませんが!笑
設備説明を受けていた時も義母は一切息子の面倒は見ていません。ずっとグズっていた息子を抱っこしたり、遊んでくれていたのは私の母です。
それなのに帰り際に「新居に引越してきたら私も面倒みるからね」って言っていきました。
正直旦那がいる時はいいけど、私1人の時は来て欲しくないです。方言もあるので何を言っているかわからないです😭笑

乱文ですいません。読んでくださりありがとうございました。

コメント

さかさかさ

とりあえず、短い時間でもパートの仕事して保育園にあずけてみては?

もしくは、一時保育であずけて自分時間を、もってゆっくりしてみては、リフレッシュてきな、。
2歳半から一時保育あずけました。
もっと早くあずけてみれば良かったなぁて思いました🍀

うちのとこは四時かんで1000円で昼も食べさせてくれて助かりました。

• はるはる☆

はるはる☆

とりあえず一時保育で様子見ることになりました。
    少し離れるだけでも大分楽になりました☺️
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月5日
Mayu

つらいですね😢🍀
大丈夫ですか?色々と頑張ってらしたんですね。
うちの旦那も鬱状態が今も続いています。
鬱の時は休養が1番です。はるはる☆さんが一番休まる場所に居た方が良いですよ!🍀
義母さん、言っちゃ悪いけど勘違い野郎ですね。そんな人と居たら余計体調が悪化しますよ!ダメダメ(×-×)それに、義母じゃ、気を使って余計休めないのも旦那さんに気づいて欲しいですよね!😤
今まで頑張った分、実両親に甘えて少しゆっくり休んで下さい!鬱病は治る病気です!ゆっくり休養を取れば気持ちも楽になりますよ(*Ü*)ノ"☀
お疲れ様です🐳✨

• はるはる☆

はるはる☆

本当勘違いもはなはだしいです😠世話も出来ない人と一緒にいてもこっちが疲れるだけなんですけど😡って思ってました💦

お気遣いありがとうございます😌
    旦那様の体調も早く良くなるといいですね😊

• 7月5日
初めてのママリ

いやいや、旦那さん…😓
日頃から子供みてくれたり、お嫁さんと良好な関係なら義母召喚してもいいですが…💦
かえって気を遣ったり、ストレスになることくらい分かれよ!ってなりますよね💦
それにお義母さんの「実家に帰るくらいなら」の言葉も気になります。
病気の時くらい実家に帰ってゆっくりするくらい許してほしいですよね…

• はるはる☆

はるはる☆

義母とはたまにしか会わない上に会ってもそんなに会話しないので、かえって気疲れしそうで💦
    それに一緒にいても息子の世話なんてした事ない人に預けたくないですよね😅

• 7月5日