※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうれんそう
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝かしつけで泣き止まず、旦那が抱っこするとすぐ寝る。自信を失い、何が原因か悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

4ヶ月の娘は普段あまり泣かないどちらかと言うと育てやすい子なのですが、最近私が寝かしつけようとすると今までないくらいギャン泣きしてまったく寝てくれなくなりました
見かねた旦那がきてくれて抱っこしてくれるとすぐ泣き止んで寝てくれます
最初はわたしが抱っこしてた時泣いてた分疲れたから旦那がきたら泣き止んだのかな?とか体温の高い私が抱っこしてたから暑かったのかな?次の日は部屋も涼しくしてチャレンジしようとか毎日色んな改善策考えたのですが、どうしてもダメでもうだいぶいろんな自信がなくなりました
何がいけないのでしょう?みなさんはこんな経験ありますか?

コメント

ゴーヤママ

あります!これ、ママあるあるじゃないですかね?笑
ママが抱っこしてギャン泣き、パパや実母が抱っこすると泣き止んですんなり寝てくれるんですよね😔
でも、それもありかな!くらいの気持ちでどーんと構えてください!
そのうちママじゃないとダメ!ママー!ママー!って絶対なるので😂
今はご主人に寝かし付けをお願いして、その間はゆっくり休んでください😊
もしかしたら娘さん、パパにも寝かし付けの練習をさせているのかも!💕

しろ

ずっとじゃないですが数回ありました!
1時間以上抱っこしてたのに寝ず、旦那の帰宅後バトンタッチしたら即寝。
悔しいのではなく、この長時間の努力は何だったの...と隠れて泣きました😂

おまめ

まだ1ヶ月半ほどですが、わたしが抱っこするより、旦那が抱っこする方が泣き止みます。
横抱きする方が泣いたりするので、縦抱きにしたり、抱っこ紐で抱っこして散歩に出たり、家の中で歩き回ったりしてしのいでます。
なんでなんですかね?毎日こんなに一緒にいて、本当に大好きなのに、片想いみたいな感じで切ないです(笑)
でも、旦那の抱っこが安定して寝やすいのかな?と前向きに考えるようにしてます。
子育てに悩みって尽きないですよね、、