※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

毎日、育児家事、やらないといけないことで、自分のゆっくりする時間も…

毎日、育児家事、やらないといけないことで、自分のゆっくりする時間もないのに、昨日旦那さんと喧嘩した時に、「ほんとに自分の時間ないのかよ!俺の周りは家事全部やって、旦那が仕事に集中できるようにしてる!これから先もアイロンしなきゃいけないのかぁって思うと気持ちが萎える」と言われました。。
旦那さんがしてる家事はゴミ捨て(もちろん纏めて玄関まで持っていくのは私)、自分のスーツとシャツのアイロンがけ(時短になって楽なようにティファールのスチームアイロン買いました)くらいです。
ご飯もゆっくり食べれないし、時間ができたとしても、下ろすと起きるので娘を抱っこして寝かせてるときくらいです。。
あーこんなに頑張ってるのに、そんな風に見られてたんだとショックでした。
結局ほんの少しでも家事をやってることが嫌なんだな、アイロンとかも全部やれってことかって。。
家でダラダラして、娘も機嫌のいい時だけあやして。
あと、「人に俺の愚痴とか言うなよ。そうゆーのは回り回って帰ってくるからな!」と愚痴も言えなくなりました。言いますけどね笑
仕事大変なのもわかるけど、なんかあまりにもひどいと思ってしまいました。
胸のモヤモヤがとれず、ここに書かせてもらいました( ; ; )

コメント

くまぴ

自分の時間がある人は誰かしらのサポートがあるって私は思います

人に俺の愚痴言うなよって言うなら
言われたくないなら言われないようにしろ!って言ってやりたい
そう言う人に限って家事育児普段やってること任せると出来ない!ってなるんですよ🤬

協力的な旦那さんもいるとは思いつつもなんだかんだでどこの旦那も同じなんだなって思います😭

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!私もそう思います!なのに、1人でみんなやってるとか言います。。そして、愚痴言われるような心当たりあるなら直してよとも思います( ; ; )家のことなんもできないんですよ。何がどこにあるとかも何回言ってもわからないし、自分しか使ってないものでもどこ置いたかわからなくなる人です。。
    本当男って…ってなりますよね😭💦

• 7月2日
キャロ

人に愚痴を言うなって、じゃああなたに全て言っていいの?って思います😐
周りに話すからそれだけでもスッキリして夫婦円満に過ごせるんじゃないの😗

うちはノンアイロンのワイシャツにしてもらってるのでアイロンのストレスなしです🙌
オススメですよ〜

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!ほんとですよね!女は愚痴を言い合ってスッキリするのに!それさえ言えなかったら病気になりそう😭ノンアイロンの数枚買いました!それでも微妙にシワになっちゃうんですけど、もっといいやつ買った方がいいのかなぁ🤔

• 7月2日
えりりん

旦那さんに「そんなに頑張ってるのにこんだけの給料なの?!」って言ってやりましょ😨💢
わたしに同じこと言ってるんだよって!!

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!確かに❗️
    言ってやりたい😡
    何か私が言い返すと、それは違う、でも、だから、そうは言ってないとか全部否定で返してくるのでもう何も言う気にならなくなって、そうなるとどんどん嫌いになっていきます。。

• 7月2日
のほほーん

は?
他の家は旦那が仕事に集中するようにしてる?
お前はいつの時代の男よ。
今は戦時中か?あ?
仕事に集中するのは自分でしろや。
だったら家政婦さん雇えるぐらい
稼いでこいや。

人様のご主人にお前とか言ってすみません。
本気で腹立ちました。ご主人に。笑

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!本当に!私も言いました!今は時代が違うんだよと!
    私の父は家のことしてくれる人なんですが、俺にそれを求めないでねって言うくせに、「俺の母親はおやじにさせない」とか言うんです。
    てか、もっと家事やってる人が言うならわかるけど、アイロンぐらいでよく言えるなど思います💦
    私もイラつきすぎて、本人にお前って言うことあるので、バンバン言ってください笑

• 7月2日