※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私は非常にタバコ嫌いで付き合っている時から嫌いと言っていました。彼…

彼との喧嘩でくだらないと思う人はくだらないと思ってしまうのですが聞いてください。
私は非常にタバコ嫌いで付き合っている時から嫌いと言っていました。彼氏は友達にもらって少し吸うくらいで子供が産まれてからお金がかかるだろうし流石にやめるだろうと思ってたのですが職場で同期と吸っていると聞き許せずそれなら別れて欲しいと言ったのですが彼から謝ってもう一度チャンスが欲しいと言われました。
それで先日彼のカバンにiQOSとタバコが入っていて
吸っているのを知り問い詰めたら隠し通そうとしていて
同期に確認していいと言われたので彼のケータイとって確認したらケータイ返せと言われ胸ぐら掴まれ他に関係のない誰のおかげでお前のケータイが使えると思ってるんだなど言われ私のケータイの画面殴ったりされました。
タバコを自分でもう吸わないと言ってきたのにそのことに関して謝るわけもなく逆ギレ?をされ私自身❓って感じになりイラつき人間性疑ってしまうため別れを考えるべきなのかなと思ってしまうのですがご意見聞かせてください。

コメント

どらねこ

私もタバコ大嫌いです。
不妊で悩ん出るときも辞めてくれなかったです。 

今では家では禁煙、仕事休みの日は吸いません。

お小遣いの範囲で勝手に吸ってます。

そんな感じで約束というかルールを決めてみてはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供産まれてから吸い始めた同様なのでこのまま吸ってる人と一生いたくないとおもってしまいます。
    お小遣与えるほど金銭面で余裕もないので別れを考えてしまうのですがそれでも正当な別れの理由にはなりますよね?

• 7月1日
  • どらねこ

どらねこ

タバコはやめられませんからね…もし辞めるからチャンスをと言うなら病院連れていきましょう。
    それを拒否されたらもう終わりですね!

今回問題はタバコというより暴力のほうかな?と感じました。
    お子さんいるならよく考えないとお子さんも危険ですね。

• 7月1日
Ey-mama★

タバコは結局辞められませんよ。私は全く吸わないので吸う人の気持ちがわかりませんが、一時期ベランダで吸ってましたが、冬場寒いということでキッチンの換気扇の下で吸ってます。もちろん、妊娠したらやめるとか、こども産まれたらやめるなんて言ってましたが無理です!値上げして1箱500円でも吸ってます。ばかみたいですね。。やめるという言葉を鵜呑みにしていた私がばかでした。諦めたら気分悪くならなくなりましたが、灰皿が翌朝開いてたり、吸い殻がたまったのを私が捨てることが多いのでその時は注意します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりむりですよね、、
    依存する前から絶対やめられないからねと忠告してたのですがもう信用できませんよね。私も信じた自分ばかだったなと思うしiQOSなんてもっと値段するのに私に匂いバレないと思ってiQOSにしてたと思うとなめられてる気にしかならなくて本当に悲しいです。一緒に住んだとしても仕事でしか吸わないとは思うのですがそのうち吸いそうですよね、、

• 7月1日
  • Ey-mama★

Ey-mama★

本当にそれです!私の旦那は20歳くらいからガンガン吸ってて、電子タバコも何種類か持ってますが結局ふつうのタバコに戻りますよ😭
    私も何度も辞めるという決意表明に付き合ってきましたが裏切られると、喧嘩もしたし、それについて問題視することがばかみたいで相手にしなくなりました。笑
    一緒に住んでないなら尚更、あなた様が許せないなら別れることも考えるべきです。話し合い円満に行けばいいですが、手も出してきそうなのであまりおすすめしませんね。。

• 7月1日
みる

私なら当面無視してますね💦
タバコはなかなか辞められないから相当強い意志と誘惑に負けずタバコの臭いが臭いと感じるまでかなり辛抱がいりますからね、、
うちの旦那さんも辞めようとして結局辞めれてないです💦アイコスにしてたのもいつのまにかタバコになってました、、
吸わない方からすると臭いし、手とか口に臭いついてるのも嫌ですよね、、
胸ぐら掴むのはどうかと思いますね、、
初めてなんですかね?
手を出す人はだんだんエスカレートしますよ、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応謝りの連絡きて着信もあるのですが完全に無視している状態です。
    私の周りでもやめられた人いないのでもう諦めてます。
    タバコ嫌いな私でもiQOSのきっと新しい版?の全然匂いしないやつ吸ってるんだと思います。初めてでした。一緒に住んだら辛くなるのが見えてしまいシングルになる決断を決めようかと思っています

• 7月1日

旦那が紙タバコをずっと吸っていて子供が生まれる前に自主的にやめていましたが、また復活して大ゲンカになりました。
そこからiQOSになったものの、害はあるし何度も喧嘩になりました💦

結局は、周りがどうこう言っても自分自身で絶対やめる!ってならない限りやめられないんですよね。

私もずっと吸っていて、妊娠するために禁煙、そこから約4年吸っていませんでしたが、仕事を始め職場の環境でちょっとだけ吸ってしまいました…
元喫煙者、ちょっと吸うだけでまたすぐ復活できちゃうんですよねぇ…笑
ただ子供の手前、極力害の低いiQOSにしていましたが、
旦那も今回本当にキッパリとやめて本体ももう売り払ったので私もまたやめました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辞めれたとしてもまたすぐ復活できちゃうものなんですね、、、iQOSから始まってるのできっと紙タバコになることはないと思うのですが信用できないので別れを考えていこうかなと思います。

• 7月1日
A

自分はめっちゃ吸います😊

旦那はめっちゃタバコ嫌いですΣ(T□T)
辞めようとわ思いますが
ぐちぐち言われるたびにイライラして余計に吸ってしまいます😊

きっかけがあれば辞めようとわ思いますが、、、
なかなかですね\(◡̈)/
ストレスで余計に量増えるんで
悪循環です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タバコは依存なのでやめるの難しいですよね、、
    きっと喧嘩になってる今も吸ってるのかなと思うと苛立ちともう呆れしかでてこないです😥

• 7月1日
  • A

A

はい😭ほんまにそれは思いますΣ(T□T)

男の人ならよっぽどじゃないと無理だと思います😭

自分は妊活しようと思ってるんで
    辞めようと思ってますけど、、、

本数減らしやーーー
    程度でほっといた方がいいかもですね😨

• 7月1日
らんらん

私は妊娠前まで
ヘビースモーカーでしたが
妊娠を期に辞めました。
出産した後も今もこれからも
吸うつもりは ありません(^^)

旦那も子ども産まれて2ヶ月ほどかかりましたが
普通のタバコは辞めてくれました。たまーーーにですが
仕事場で電子タバコを吸うくらいですが吸ってるみたいです(笑)
お小遣いで買ってもらってます。
電子タバコも行為は同じなので
辞めて欲しいと伝えてあります。
家族で居る時は もちろん
家でも出産してからは
吸ってる姿を見てません🙆‍♀️

意思や、父親と言う自覚
子どもへの影響を考えての
行動だと感心してます。
周りの友達が吸う中で
辞めてくれて嬉しいです!

タバコより暴力の方が問題ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吸ってる姿みたことないし匂いも全くないので配慮してくれてるんだなと思ってたのですがそれでも実際吸っているという現実がもう受け止められないなと思いました。
    旦那さん辞めてくれて周りが吸う中吸わないのはとてもえらいことですよね。私の彼は流されてしまうタイプでタバコミュニケーションとか言ってるので吸わない私には全くわからないので一生分かち合えないなと。

暴力はヒートアップすると聞くので本当に不安でしかないです。

• 7月1日
  • らんらん

らんらん

吸ってないと分からない部分もあるかと思いますが
    男性で辞めるのは中々 難しいそうですよ💦
    女性みたいに きっかけが少ないですもんね。
    iQOSもタールが無いだけで
    ニコチンという害はあります!
    ニコチンは子どもに吸収されやすいと友人から聞きました。

流されやすいと
    今の環境を変えたりしないと
    難しいですね。
    まだ結婚してないのでしたら
    このままじゃ結婚出来ない。
    と伝えるのもアリかと!

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?!
    男性が辞めるの難しいなら彼はなおさら辞めれないでしょうね。

もうこのままじゃ一緒にいれないといってからの発覚だったのでおしまいって感じです。未婚なのでもう母子家庭にしてきてしまおうかなと思っています。

• 7月1日
ねむねむ

すみませんが、まともな人なら最初からタバコなんか吸わないと思います。
タバコが嫌いなら、喫煙者とはかかわらないのが一番だと思います。
私もタバコ大嫌いです。

りー

私も元は吸ってました。
妊娠を機に辞めましたが、依存?習慣?なんですかね、辞めるの難しいかと…また隠してたりしたら余計辞めなさそうだなと思います💦

でも、タバコより言い方や暴力的な方が気になるというか…心配です。
物に当たるのもいつかは悪化しそうで💦