※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsママ
ココロ・悩み

夜に吐き気があり、嫌悪感やストレスを感じることも。産後うつの可能性も。母乳不足で水分摂取に困る。対処法はありますか?

最近夜になると吐き気がします😓
ちなみに旦那さんが帰ってくるとなります。

急に胃がムカムカして気持ち悪くなって。
嗚咽はするんですけど嘔吐まではいかない。
気持ち悪いから吐きたいんですけど吐けないって感じです。

ストレスが溜まっているのか、旦那に対しての嫌悪感なのか。
産後うつってやつですかね?
気持ち悪くて夜ご飯があまり食べれません。

下の子が完母で哺乳瓶が吸えないので母乳が出なくなると水分が取れなくなってしまいます。
なにか対処法などありますか?💦

コメント

まるママ

夫源病?でしたっけ、旦那さんいるとなる症状あるみたいですね。
私は旦那にイライラしすぎると全身に蕁麻疹、手のひらと足の裏に小さな水ぶくれがぶわっと出ます(笑)

お昼間はごはんや水分とれてますか?
旦那さんが帰られる直前くらいにたっぷり摂取して、臨戦態勢で臨めば旦那さんが出かけるくらいまでは持ちませんか?
仕事なんかで食事や水分がとれなくても、自分はカラカラになってもおっぱい止まることないな~っていつも思っています。

これからの季節、麦茶やスポドリなんかを氷にして、それを舐めたりするとスッキリするし水分も少しは取れるのではないでしょうか。
具合が悪くて水分取れないときの対処法として、看護師さんに教えてもらいました。

• twinsママ

twinsママ

そんな病気があるんですね😳
    私も旦那に触られると全身痒くなったりします!

昼間は大丈夫です!
    夕方くらいにおにぎり食べておこうと思います!

休みの日とか家族で出かける時はその対処法やらせてもらいます😭👌

• 7月1日
おほしさま

哺乳瓶が吸えないんですか?
胃は、ストレスでないでしょうか…休めるときに休んで、ストレス解消も必要ですね

• twinsママ

twinsママ

初めから混合にしておけば良かったんですけど💦
    今はもうおっぱいがあるのが分かっているので哺乳瓶は吸わないです😭
    哺乳瓶あげてみても上手く吸えなくて、歯固めのようにカミカミして遊んだりしてしまって。

やっぱりストレス発散するの大事ですよね。

• 7月1日