※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moriko
家族・旦那

旦那の愚痴です。以前からお酒飲むと飲みすぎてしまいベロベロになって…

旦那の愚痴です。すみません。

以前からお酒飲むと飲みすぎてしまいベロベロになって帰ってきたり連絡くれないまま帰りがめちゃくちゃ遅くなったりするんですが
土曜に飲みに行って「遅くなる」の連絡だけで朝に帰ってきました。
私が知ったのは共通の友達でその日旦那と飲んでた1人から「盛り上がってオールになった、ごめん」連絡きたからです。
なんで本人から連絡くれないんだろう?
言わないで朝いればバレないと思った?
イライラして朝ちょっと責めたら、謝っても許してくれんやん、って開き直られました。
なんなん。待っててもなかなか帰ってこなくて心配したりする気持ちわからんかなあ?
あなたが飲んでる時にギャン泣きの子ども待機させて一人でお風呂入れたんですけど?
ていうかそもそも終電逃さず帰ってこいよ。
そんで悪いと思ってるなら素直に謝れよ(悪いと思ってないのかも)

お酒飲んでなければ家事もわりとやってくれていい旦那です。でもちゃんと連絡はほしいと毎回言ってるのに。私の心が狭いんでしょうか。たまに飲みでハメ外すくらいゆるすべきなんでしょうか。
子どもの前ではイライラしたとこ見せたくなくて今日は普通に過ごしたけど、やっぱりモヤモヤ。イライラ。

コメント

ぴよこ

いやいやいや、私ならブチギレです!!!
独身じゃないんだから。
「あなたを心配する家族がいるんです」て感じです!!

• moriko

moriko

回答ありがとうございます!
    そうですよね!!男の人って子どもできてもなかなか変わってくれないものですね・・・😭

• 7月1日
ここ

わかります。私だって飲みたいし、遊びたいし。
私の旦那さんも夜3時とか帰ってきたり朝方5時とかありました。
まだ2ヶ月とかのときで慣れない育児で大変なのに、旦那さんは仕事してくれてるからって好き放題でした。
そういうイライラって育児してるときとか授乳してるときぼーーーっとしてると思い出してしまい、うまくいかないと自分を必要以上に責めたり……
なので、育児は一人でなんて絶対無理、もしその時私が倒れてたらどうするの?
子供を守れるのはあなたしかいないのよ?自覚しなさい
から、淡々と貯まったもの旦那に当てました。
やっぱり話し合わないとダメです。
言わないとわからないんです。分かっているつもりでも本当に分かってないんです。ちなみに私と旦那さんは14こ離れて旦那さんが上です。
心が狭いなんてことないです。頑張りすぎないようにお互い吐き出して
美味しいものおねだりしましょ!

• moriko

moriko

そう!私だって遊びたいのに。でも旦那にも遊ぶの我慢してって言うのは違うなと思ってるのに、向こうは全然気遣ってくれないんだなーとなんだかガッカリしてしまいました😢
    話し合いになると上手く言葉に出来ないんですよね・・・いちどまとめて伝えてみようと思います。
    このモヤモヤ吐き出したいです!がんばります!
    ありがとうございます✨

• 7月1日
はな

怒られようが怒られまいが、連絡するのが当たり前です、独身じゃないので😌自覚が無いのですね💦morikoさんの心が狭い訳では無いですよ☺️

• moriko

moriko

自覚なさすぎてイライラしてしまいました😭
    ありがとうございます、そう言ってもらえると少し楽になります🙏✨

• 7月1日