※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

娘の名前を「柚」にしようと思っているが、画数が凶で悩んでいる。花言葉は良いが、画数が気になる。他の要素も考慮し、画数より花言葉の意味を重視するか悩んでいる。

名付けの画数について今更悩んできました。
娘の名前は「柚」ゆずとつけようと思っています。
由来は花言葉の健康美、幸せ、白い花から連想する花嫁等花言葉がとってもいいんです🥰
あと私が柚が入ってるものが大好きで、柚子胡椒とか(笑)、柚子ラーメンとか、とりあえず柚入っていたら惹かれます!!
けど、柚の画数が9画で地格が凶(꒪⌓꒪)
9画は死数とか出てきてなんじゃそりゃー!状態です。。
災害、犯罪、事故に巻き込まれるとかかかれてるし。
漢字も花言葉から取ってるし、果実の柚から取ってるので変えたくないし色々変えてやってみましたが、しっくり来ず、、というかそんなにどれも画数よくないし。。

花言葉がとってもいいのに、画数悪いってなにー(笑)状態です(笑)
ちなみに、天格、外角、総額は大吉、人格、地格が凶です。
人格はもう息子も凶なのであまり気にしてないですが、地格が凶て、、みたいな感じです。
例えば柚那とかにしたら、大吉とかにはなるんですけど他の画数が吉とかになります。

みなさんならもう画数より、花言葉の意味のほう取ってつけますか?
地格で犯罪等に巻き込まれるって書いてあるのに、総格では、健康運家族運がよく順風満帆な人生ですとかかれていますしw
サイトによってかかれてることは違いますが、基本結果は順風満帆な人生とかかれてるので気にしなくてもいいかなーとか思ったり。。

そんなん言ってると世の中の柚ちゃんはみんな地格凶だから、そんな人生なのかってわけでもないですしね(笑)

他がよかったり、両親(私たち)が画数がよければ凶でも吉になると見たことがあるので(私たち夫婦は超いい画数です)凶だからといって気にする必要もないかななんて思いますがどうでしょうか、、

コメント

ママリ

画数なんて、全く気にせず付けてる親もたくさんいると思いますし、気にしなくて良いのでは?と思います。
たしかに、知ってしまった以上、微妙だな、、😅と言う気持ちになってしまうかもしれませんが💦

• ママ

ママ

ですよね!!!
    そうなんです。。
    つける前から軽くは見てたんですけど、大吉多いしいいか程度で。。
    でも地格って変わらないやん!と最近になって気づきまして(笑)

• 6月30日
ゆむまま

うちの子も柚です🤗
特に苗字とも合わせてないし、女の子だからいつかお嫁さんに行くことも考えて、つけたい名前を付けました!!

確かに私達も調べて付けましたが…
パパとは相性がいいと書いてあったので強行突破です笑

• ママ

ママ

おお!同じ柚ちゃんママから回答いただけて光栄です❤️
    柚という漢字が9画で地格に当たるんですけど、柚だけで凶なんですよ、、(笑)
    だから名前一生変わらないんです💦
    それで躊躇してたんですけど、それだと全国に何万人と、柚ちゃんいるだろうに、みんながみんな凶の人生な訳ないだろと思いまして💦

うちも全体的には大吉で、結婚したら変わるから気にしない方も多いですが結婚するまでの人生も短くはないと思いますので、全体的にはいいのと、
    やっぱり人が柚とつけてると羨ましいので、強行突破します!!!(笑)

• 6月30日
  • ゆむまま

ゆむまま

強行突破しましょう!笑
    やっぱりつければよかった…と後悔しても名前はもう変えられないですし!!
    その子の人生は名前なんかで左右されないと思ってます!笑(もはや調べた意味なし笑)

• 6月30日
  • ママ

ママ

そうですよね!!!
    なんか息子の時より慎重になってる気が、、(笑)
    普通逆ですよね(笑)
    息子の時は夫婦でつけたい漢字でつけたので他が譲れなくて💦
    男やし自分で切り開いてくれ!という思いでつけました(笑)
    女の子は、もし、誘拐されたらどうしよう、犯罪にあったらどうしようとか色々考えちゃって😱
    でも柚という字が譲れなくて💦
    柚だけ凶だとしてもその他の組み合わせとか陰陽とかでも変わってくるらしく、陰陽は良かったので(五行はもう調べてませんが)凶というだけで違う字を当てはめる気も起きませんし、もしあとから違う流派では良かったとかだったら絶対後悔するのでもうこれ以上は調べるのはやめて、花言葉の柚という意味でつけようと思います!!!ありがとうございます!!!

• 6月30日