※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
妊娠・出産

産休に入り、育休明けに仕事復帰予定です。最終日に菓子折りを持っていくべきか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

来週末から産休に入ります!
出産後、育休明けには仕事復帰予定です。
皆さんは最終日菓子折りなど持って行きましたか?
私は持参するつもりでいたのですが、ネットを見ると押しつけがましいので不要だという意見も見かけたので迷っています。
皆さん自身や周りの方などどうでしたか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

りあ

私はお菓子配りました。
うちの会社はみんな産休入る時はお菓子を配って挨拶して回ります。
会社の雰囲気にもよるのかも知れませんね^^;

deleted user

周りの方はどんな風にしていましたか?
ネットでの意見はあくまでも意見でしかないので、職場の環境に合わせるべきだと思います。

ちなみに私が所属していた職場は、みなさん持って来てくれていました。

まなねね

気持ちの問題なので手ぶらよりはいいと思いますよσ(・´ω`・)

しえろぽんた

私は産休日で退職だったので、菓子折りを持っていき、挨拶をしましたが、私より先に産休に入り、育休明けに復帰する方は、特に何も準備されてはいなかったです。ですが、行事の際や、月に一度の会議の日などは、毎月シュークリームやお菓子などの差し入れを、産まれるまで、こまめに持ってきてくれていましたよ☆

まぁぶる

以前の勤め先で同僚が産休に入る時は挨拶だけでした。それだけでも充分だったと思ってます。
今の職場では私が産休取得者第一号のため、どうしようか悩んで上司に聞きました(;^_^A
『挨拶だけでいいよー』との事なので、その意向にそって挨拶だけにするつもりです❁

3人のママ

育休申請のため
職場に行ったついでに
病棟に顔を出しました\(^^)/
お菓子持って行きましたよ٩( ᐛ )و

コムギ

私も最終日には持っていきました(^^)
一応、休んでる間は多少なりとも迷惑をかけるんだしなーと思ったので、そんなに高くはない焼き菓子を買いましたよ。

まめちゃんmam♡

私は今日から産休に入りました!!
昨日は挨拶だけして、生まれてから育休申請行くので、その時に子供の顔を見せがてらお菓子など持って行こうとおもってます(*^^*)

りゅうちゃんまま

手作りのチーズケーキを持っていきました(*´Д`*)
少人数しかいない会社だし、手作りのものを度々持っていったりしていたで、喜ばれました(*´罒`*)

ゆま

私は産休に入る前に、部のみなさんが、送別会の代わりにベビーシャワーのパーティーを開いてくれました。
部のみなさんとは仲良くさせてもらっていたので、部の皆さんにはメッセージカードをつけて、スタバのドリップコーヒー(五個くらい入ったもの)を一人一人に配りました。
関係部署の皆さんにはお菓子を一つ配って歩きました。

シンバ

たくさんの回答有難うございます(o^^o)
私の部署は女性の割合が少なく、皆さんがどうされてるのか分からなかったので参考になりました!
やはり最終日には菓子折りを持って挨拶したいと思います🎵
有難うございました!