※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取量について相談です。頭痛があり、コーヒーで落ち着くけど摂りすぎは心配。皆さんはどれくらい摂っていますか?

妊娠中コーヒーなどのカフェインってどれくらい摂っていますか?
1人目の時はほぼ摂っていなかったんですが、2人目妊娠中の今、頭痛が頻繁でコーヒーを飲むと落ち着くことが多いです😫💦
今日は今2杯目です🌀
あまり摂らない方がいいのはわかっているんですが…
カロナール飲むよりまだいいのかな〜と思ったり…

皆さん妊娠中どれくらいカフェイン摂っていますか?

コメント

あーちゃん

私は1人目の時から1日一杯って決めて飲んでます⋆*✩⑅◡̈⃝*

先生に聞いたら2杯とかなら全然気にせず飲んで大丈夫と言われました😍

  • sa

    sa

    2杯くらいまでなら大丈夫そうですね😊
    医師が言うなら安心です✨

    • 6月29日
あんず

コーヒー1.2杯くらいなら問題ないって言いますよね。
緑茶の方がカフェイン多いから、がぶ飲みはダメですが💦
ただコーヒー2杯+苦めのチョコをたくさん食べたりしたらカフェイン摂り過ぎかなとは思います💦

  • sa

    sa

    チョコは今あまり食べていないので大丈夫そうです😊
    緑茶は要注意ですね☝️✨

    • 6月29日
ゆみ

私も1人目の時はめっちゃ気にしてましたが
2人目はあまり気にしてない&頭痛がひどいので、
カロナール飲むか、カフェイン摂るか、
その日の気分です😂
ちなみに今日はアイスコーヒーわざわざ飲みにイオンに行きました😂❤️
1〜2杯程度なら気にしていません!

  • sa

    sa

    1人目気にしすぎて2人目の今どれくらい飲んでいいのかさっぱりで😂
    わざわざイオンなんて素敵です😍
    私はローソンのコーヒーで済ませました🤣
    2杯くらいまでは気にせずにいこうと思います✨

    • 6月29日
  • ゆみ

    ゆみ

    本当はサンマルクとかでコーヒー飲みたかったんですが、
    結局イオンで100円コーヒーでした😅笑

    • 6月29日
ちやん

私はコーヒーではないですが、熱い緑茶がやめられないです😭1日2杯くらいにしています✨

  • sa

    sa

    私も冬場なら熱い緑茶が欲しくなります😭
    美味しいですよね〜🍵✨

    • 6月29日
ママ

1日一杯は飲んでいました!
辛い頭痛が治るなら飲んでも大丈夫だと思いますよ。

  • sa

    sa

    朝、頭痛くなりそうでコーヒー飲んで落ち着いて、夕方も怪しかったので飲んだら落ち着きました✨
    コーヒーで治る時が多くて助かるので量に気をつけて頼ろうと思います😊

    • 6月29日
はじめてのママリ(28)

コーヒーすきなので
1人目も2人目も毎日飲んでます!
1.2杯です💕
気にしたことないです(*´・_・`)

  • sa

    sa

    私もコーヒー大好きです😄
    普段はカフェインレスなんですが、頭痛の時はどうしても欲しくて💦
    2杯くらいなら大丈夫そうですね😊

    • 6月29日
まい

一日一杯飲んでます!
仕事の休憩時間にスタバを飲むのが楽しみです☺️

  • sa

    sa

    ステキな休憩時間ですね😍✨
    私は育休中で節約中なのでコンビニコーヒーが贅沢です🤣
    量に気をつけて飲もうと思います😊

    • 6月29日
  • まい

    まい

    普段ならこんな贅沢はしませんが、
    妊娠中も頑張って働いてる自分へのご褒美!と言い聞かせ?てます😂笑

    お互い頑張りましょう✨

    • 6月29日