※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜泣きで困っています。対処法がわからず混乱しています。アドバイスをお願いします。

夜泣きの時はどうするのがいいのでしょうか。
これまで、寝かしつけた後は朝5時頃起きて一度授乳し、また少し寝るという睡眠パターンでしたが、生後6ヶ月になった頃から、夜中にグズグズするようになりました。
ここ2、3日は明け方に長いこと「うえええん」とグズり、ついには夜中にワーっと泣きだすようになりました。これが夜泣きなんでしょうか。

小児科の先生からは、泣いても授乳はこれまで通り、できれば抱き上げないと言われたのでトントンしたり、おしゃぶりさせたりしたのですが、30分ほど全力で泣き続けていてかわいそうになってしまいました。
普段からおしゃぶりを愛用しており、グズグズしておしゃぶりで落ち着くこともあれば、我を忘れたようにワーっとなっておしゃぶりもダメな時とがあります。

トントンしても泣き続けるばかりで、何もできない歯痒さと、夫は不規則な仕事のため不在が多いので普段から夜間もワンオペなので焦ってしまいます。泣かせ続けるのも近所迷惑かと思うし…。

どう対処したらいいのか分からず混乱してきました。皆さんのご意見をお聞かせください。

コメント

Smama

うちも夜泣きがすごい子で
泣き止ます事はもう諦めて
抱っこ紐しながらダイエットと思い運動したり歩き回ってました😆
何しても泣くんだもん…
泣きたいだけ泣けばいい👍と思ってましたが4時間ぶっ続けは私が倒れるかと思いました🤦🏼‍♀️
赤ちゃんなのにどんだけ体力あるんだよ…って笑

まま

うちもですー😭ねんトレの本買って実践中ですが1週間経ってもなかなか…夜泣き始まるとギャン泣きで大変です💦力つきるまで泣き続けるからほんと辛いですよね😓