※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
お仕事

大きい病院でパートをしていますが、正社員が2人不在で業務が遅れています。毎日残業を頼まれており、保育園の都合も考えると続けるか迷っています。皆さんなら辞めますか?理由は正直に伝えますか?

仕事続けるか迷います。

大きい病院で受付のパートをしてます。
それぞれの診療科で5名ずつ配置されてます。

2名正社員で3名パートです。
2日前に正社員二人とも、入院と退職で居なくなりました。

正社員の補充はなく、、
パートは、時間の制限があって、延長もできず、
業務が遅れるばかり。

私は保育園に預けていて、少しなら延長したりしますが、
さすがに毎日は無理です。
マネージャーは毎日、残ってくれとお願いしてきます。

皆さんなら、辞めますか?
私は仕事初めて6カ月で、正社員の人が居なくて、分からないと思ったことも聞く人がいないです。

辞めるとしたら、正直に理由を言いますか?

コメント

KR mama

これ!といった理由がないと、
残業はなしにするから!等の提案をしてきて引き留められませんか…😓??

自分なら、
不満なことは言ってみて直るなら言います。
それでもダメそうなら辞めることも視野にいれます。

• ナオ

ナオ

ありがとうございます。

そうですね!
    一度、上司に言ってみます。

• 6月30日
こと

今後も正社員かパートが補充される予定はないんでしょうか?
元々5人でやっていた仕事を3人でやり続けるというのは無理な話だと思うのですが、、、。

今人手が足りなくて病院側は困ってると思うので、ナオさんはもう少し強気に出ても良いと思いますよ。
毎日残業なんて無理です、人手を増やしてください、今のままでは私も続けられない、と話してみて改善されるか様子をみるのはいかがでしょうか?

• ナオ

ナオ

子どもが熱出すとチョコチョコ仕事を休んでしまうので、
    強く言えないところがあります。

• 6月30日
けー

正社員が辞めたことで業務がたまっていくことや、わからないことを聞くことができる人もいないことに対して対策を講じる気がないなら辞めます、とハッキリ言いますね。
それさえ改善されれば続けたいんですよね?
改善されないなら自分の生活もままならなくなるから、と言えば良いと思いますよ。

• ナオ

ナオ

改善されれば続けようと思ってます。

私も子どもの熱でチョコチョコ休んでるので、なかなか残業を断りにくく。

一度言ってみて、改善するのを待ってみた方がよいですね!

• 6月30日