※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

幸せだと感じていたけど、苦しくて辛い。彼を責めたいわけではない。許す決断をしたけど、未来が不安。話したいけど、彼を追い詰めたくない。誰かに話したくて書いた。

はぁ、許すって決めたのに今まで幸せだと感じていたぶん、辛くて辛くて苦しい。
彼を追い詰めたり責めたりしたい訳じゃないけど、
苦しい。本当にまた幸せだった時に戻れるのかな?
せめて入籍&結婚式後に知りたかった。
笑顔で居れるかな?
泣いてばっかりで赤ちゃんに良くないって
分かってるのに涙が止まらない·····。
朝話して、相手の連絡先も消してもらったし、
もうしないと約束もしてもらったし、
信じる、許すって決めたけど、
夜帰ってきてからもう少しちゃんと
彼の気持ちを聞いたり、本当に悲しかったことなど
不安なことなど話したいけど、
そんなことしたら彼を責めて追い込んでるのと
一緒ですかね?
もう朝に1度許すと言って信じると決めたなら
何も言わない方がいいですよね·····?

すみません·····辛くて話もまとまってないけど
苦しくて友達や知り合いには話せなくて、
だけど誰かに聞いてほしくて書きました。
読んでくれた方ありがとうございました。

コメント

はな

お話しされたんですね!
前回の投稿にコメントした者です。

した方は終わった話でもされた方はスタートなので、それを理解してフラッシュバックやしばらく続く不安定に付き合う覚悟が男性には必要です。

ぜひそこまで話し合ってくださいね。

  • y

    y


    度々すみません、ありがとうございます。

    そうですよね、でも不安定な私に疲れてまた浮気しちゃうじゃないかと不安になってしまうんですよね·····😭

    だけど、朝の出勤までの30分程度しか話せてないので、
    夜もう少し話せるように頑張ります😭

    • 6月29日
ママリ

私は2年くらい前にまだ付き合ってた時浮気されました。
当時キスした写メも見せられて相当落ち込み恥ずかしい話ですが、うつ病と統合失調症で入院した時期もあります。
許すって私も自分の中では決めましたが相当無理な話ですよ。
私はデキ婚で結婚したのですが最近はまたフラッシュバックで悩まされてます。
特に夜になると辛いです。
彼氏さんかえってきたらしっかり話し合うべきです!
私も許そうと思っても信用出来ず不安でいっぱいでした。
今も不安でいっぱいですが…
しっかりお話聞いて貰って彼氏さんにわかってもらった方いいと思います。
そんな簡単に信用なんて出来ないですよ。
彼を責めたくない。追い込みたくないのは分かりますが悪いのは彼ですよ。
ちゃんとなかなか信用出来ない。ってゆうことを話して彼氏さんにもわかってもらった方気が楽になるかと思いますよ。
今はお母さんの体と心が1番ですよ。
不安があるのであれば彼氏さんとしっかり話すべきです。
mさんの話をしっかり聞くのが彼の役目だと思います。
しっかり納得行くまで話してマタニティライフ楽しみましょう。
長文失礼しました。

  • y

    y


    私も前職でうつ病になってしまいました!
    彼と一緒に住んでから少しずつ治ってきたんですけど、
    それでも彼と別れることになったら死にたい、生きていく楽しみとか意味が無いと
    彼がいるから自分は幸せだし頑張れると思っていたので、
    今回発覚してこんなに辛くて、またされるかもって不安になるならもう死んでしまいたいと思うけど、今は私一人の体じゃないから、ダメだととどまれてます。

    私も一応デキ婚です!元々今年中に結婚しようねと話していてする日を悩んでる最中に妊娠が発覚しました!

    そうですよね。彼もお昼も電話を掛けてきてくれごめんね。俺のせいで泣かせてるね、ずっと泣いてたよねって
    気にかけてくれています。
    だから彼がちゃんと話聞いてくれると信じて話せる時に頑張って話そうと思います。
    明日はドレスの小物合わせと彼のタキシード決めの予定ですが、楽しみにしていたけど、朝からバタバタするし、色々考えちゃいそうで今は辛いです·····😢

    泣いてばっかりいたら赤ちゃんも可哀想だとわかっているけど止まらなくて·····💦

    ありがとうございます。
    こちらこそ、長文すみません😭

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    下に書いちゃいました😅

    • 6月29日
ママリ

お昼に電話くれて謝ってくれたんですね。
とうてい許されることでは無いですがほんとに反省してるんだと思いますよ。
うちの旦那なんて入院するまで未練タラタラズルズルと連絡取ってましたし…
取らないって約束してからも1回去年取ってましたし…
ほんとにmさんの彼氏さん見習って欲しいくらいです!
その彼ならきっとしっかり反省してくれますよ。

今は逆に泣いてスッキリしちゃった方いいかもしれないですよ( *´︶`*)
無理に泣くの我慢しても余計辛くて…
そっちの方が赤ちゃんもママのこと心配しちゃいますよ!
泣きたければ全然泣いていいと思います。
彼氏さんの前で思いっきり泣いちゃっていいとおもいます。
その彼ならきっと支えてくれますよ。
今はフラッシュバックしたりで辛いかもしれないですがゆっくり信頼できるようになればいいとおもいますよ( *´︶`*)
今は彼氏さんに甘えちゃってください( *´︶`*)
お辛いかと思いますが頑張ってください💪

  • y

    y

    ありがとうございます!
    本当に彼なら反省してくれると思うと言っていただいて、だいぶ気持ちが軽くなりました!
    1度浮気した人は繰り返すよ!それを覚悟で許して結婚した方がいいという人が多くて、
    分かってはいても辛くて·····。
    そう言っていただけて、本当に嬉しいです!


    ひぃちゃむさんの旦那さんも反省してもうしないでほしいですね😢
    連絡だけでも辛いし苦しいですよね😭


    本当に赤ちゃんが心配で😭
    でもそうですよね!いっきに泣いて早く笑えるようになった方が赤ちゃんにもいいですよね!

    ただ、昨日まで55kgあった体重が今測ると53kgになっていて😭
    食欲ないけどちゃんと食べて赤ちゃんあ信じさせてあげられるように頑張ります😣

    心強いお言葉ばかり本当にありがとうございます😭😭😭
    頑張ります!!!

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    浮気した人は繰り返すって言われてますけどほんとに反省してる人は大丈夫だと思いますよ( *´︶`*)

    ほんとに…結婚後まだないのだけが救いです…

    2キロ減ってるのは大変ですね😣
    ゆっくり少しずつでもいいので食べた方がいいです!
    今はもう暑いですし熱中症などなっても大変ですし…
    赤ちゃんのために少しずつ食べてあげてください( *´︶`*)

    • 6月29日
  • y

    y


    そうですよね!
    大丈夫だと信じるしかないですね😣

    そうですね!本当にもうしないこと祈りましょう😢

    はい!頑張って食べようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月29日
deleted user

私も全く同じ経験しました!
自分の心を保つために許す、信じるって口には出した事もあるけど実際許すわけもないし何度も悪さしてきて信じれるわけがありません!
結婚して1年経ちますが信じてませんよ!でも仲は良いと思うしまた楽しく笑顔でいれるようになります!!
私も不安定な自分に疲れて嫌われるんじゃないかって思って気持ち話すの躊躇することあります。でもこんな私にしたのはあなたでしょ!って言って付き合わせました😂

私の旦那の場合は風俗行ってて、入籍する1週間前まで行ってたみたいで友達に、今日人生最後の風俗いってくるわ〜ってラインしてました。
結婚したらやめるって気持ちはあったのか今は悪い女の勘は働いてないので結婚したらきっぱりやめてくれるかもしれませんよ!
結婚したら法律でさばけるんだからね!って脅したり今もたまに思い出してはもやもやするけど終わったことはもうどうにもならない!と思ってこれからを大事にしてます!
子ども産まれたらメロメロでそれどころじゃなさそうですし!笑

長くなってなにいってるかわかりにくくてすみません😓

  • y

    y


    やっぱりそんなすぐには信じられませんよね😢
    信じられるようになるまで何年もかかりますよね😣

    私も早く楽しく笑顔でいれるように怖いけど頑張って気持ち話して早く楽になれるように頑張ります!
    こんな私にしたのはあなたでしょ!いいですね!私も言っちゃうかも!

    そうですね!結婚したらやめるって思ってくれていたかも知れませんよね😣
    ちょっと怖いけど聞いてみようかな·····?
    確かに不倫しちゃうと養育費やら慰謝料やらで人生詰みますもんね😣
    確かに終わったこと今更色々言ってもどうしようもないですもんね!私もこれからを大事にしていこうと思います😭

    子ども生まれたらもっと気持ちも変わりますよね!

    いえ、本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月29日