※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田谷子
ココロ・悩み

35歳で子供を産んでから歯科衛生士になることを考えています。実際に挑戦するのは無謀でしょうか。経済的な負担や現実について教えてください。

子供産んでから歯科衛生士になった方いますか?今35歳です。
歯科衛生士さん、手に職だしなりたいなぁと思いましたが、現実はどうでしょうか。
やはりお金もかかるし、一から目指すには無謀なのでしょうか?
何でもお話聞かせてください‼️

コメント

★ハミ★

歯科衛生士ではないですが、いとこの奥さんは38で初産、その後2人目出産し、今年45くらいだと思いますが、看護学校通い今年合格しましたよ。元々薬学部に入れるくらい頭は良かったみたいですが、ナースの私からしてみたら子育てしながら看護学校通って実習やら提出物やらテストやら…まじで凄いなと思います。やる気になれば、できるのかもですね!

• 田谷子

田谷子

回答ありがとうございます!
    すごい方ですね✨そうですよね、どれだけ本気かですよね‼️

• 7月1日

歯科衛生士で病院に勤務してます🦷なので一般歯科とは別だと思うのですが…

夜勤もないし、働ける時間帯で募集かけてるとこに行けば働きやすいんじゃないですかね😊歯科助手より、学校行くことが出来るなら歯科衛生士として働いた方がお金の面でも良いと思います。国家資格だし…。ほかの医療職に比べて合格率も高いと思います😂

病院には実習で学生さんが年中きてますが、ママがいたり、結婚して主婦しながら学生してる方も結構います!すごいな〜と思っていつも見てました✨

ちなみに、病院は産休代替募集もよくかかりますよね!私も今は産休の方にお願いしてます。そういった形での就職だと約1年契約、福利厚生あり、病院は基本5時半終わりなどなど…働き方も色々あると思います🥰

• 田谷子

田谷子

詳しくありがとうございます😊
    ママや主婦の方も沢山いらっしゃるんですね!もっと早く目指せば良かったと後悔してます💦
    回答ありがとうございます‼️

• 7月1日