※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎ママ
子育て・グッズ

2歳の娘が歩かず、夜の寝かしつけに時間がかかる悩みです。公園で歩かないこともあり、比較してしまうが、気長に待てば改善するでしょうか?

2歳の娘のことです。
外へ出掛けたがるものの、なかなか歩いてくれません。
そのため、体力がありあまっているせいか、夜の寝かしつけに1時間ほどかかることもあります。
昼寝は寝た時間にもよりますが、30分~1時間ぐらいで起こすようにして、その後支援センターや公園に遊びにいきます。

公園まで行きは歩いてくれたとしても、帰りはグズってしまい歩いてくれません。
「お家に帰っておやつ食べよ~」っていうと渋々歩いてくれますが、食べ物でつってはいけないですよね➰

周りの子と比べてはいけないと思いながらも、何でうちの子はこんなに歩いてくれないの?って思ってしまいます。

もう少し気長に待っていたら歩いてくれるようになるのでしょうか?

コメント

★☆マロン☆★

2人共に近い月齢ですね(≧∇≦)
うちの上の子は逆で、歩きたがってしかたないです(^^;; あるく!あるく!が口癖です(^^;;
なので、その子にもよるんですかねー?
歩くのはよいけど、手を繋いでくれないし、危なっかしくて困ります。
どんなに歩いても、夜の寝かしつけは毎晩苦戦しています(>_<)

• 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

早速の回答ありがとうございます!

★☆マロン☆★さんのお子さんと、二人とも近いですね(^ー^)
    何だか親近感わいちゃいました‼

★☆マロン☆★さんの上のお子さんは、歩きたくて仕方ないんですね。
    手を繋いでくれないならちゃんと着いてきてくれればいいですが、なかなか親の思うようには歩いてくれないですよね➰

上のお子さんと、うちの娘を足して2で割るとちょうど良さそうですね(笑)

• 3月21日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

私も親近感わいちゃいました(≧∇≦)
    同じような子供たちを抱えて頑張ってらっしゃるママさんがいると、勝手に心強いです🤗

本当に足して2で割りたい!笑
    今も大変ですが、下の子が歩くようになったら…と考えるとめまいがします(^^;; リード?みたいのが必要なんじゃないかと思ってしまいます(^^;;

• 3月22日