※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめとらいむ
妊娠・出産

昨日質問させていただいた方へ。妊娠中にインフルエンザにかかった経験がある方いますか?今日病院でインフルエンザと診断され、タミフル処方されました。赤ちゃんのことが心配です。

昨日も質問させてもらったんですが、、
妊娠中にインフルエンザにかかった方いますか(´・ω・`)?
今日病院でインフルエンザと言われました…
タミフル処方されたし熱高いし
赤ちゃんが心配です…

コメント

あさひのママ

私も6ヶ月の時にインフルなりました😭
タミフルではなかったんですが、赤ちゃんは元気でしたよ🎵

心配になったのでインフル治ったらすぐに病院にいきました😁

心配なお気持ちわかります!!

  • おまめとらいむ

    おまめとらいむ

    経験者いて一安心😭

    インフルエンザ治ったらすぐ検診いきます!!

    ですよね(;_;)心配でたまりません。いつもより胎動少ない気がしたりして…

    • 3月21日
りょーび

私もお正月、インフルエンザなりました!4ヶ月の時です。
タミフル処方されて私も凄く不安でしたT_T
でも、先生はタミフル飲んで早く治してあげる事が赤ちゃんの為です。今は全国的に妊婦さんにも早く飲んでもらう事を推進してるよ!と、おっしゃってました!
不安でしたが、熱はすぐに引きました\(^o^)/
今しんどいと思いますが、ゆっくりして頑張ってくださいT_T💓
お大事にT_T💓

  • おまめとらいむ

    おまめとらいむ

    そうなんですね!
    ですよね(*థ౪థ)!!!もうタミフルって名前が怖いです…
    私も先生に同じこと言われました!

    タミフルのんでゆっくりします😢
    ありがとうございます😢💕

    • 3月21日
ぁ愛ぃ

私も、3人目と4人目の妊娠中に、インフルエンザにかかりました(>人<;)
私は、3人目の時は、タミフルを処方されやはり抵抗があったので(>人<;)
飲まずに治しました。
4人目の時は、産科の病院で処方された吸引タイプの薬を使いました。
1度心配でしたら、産科に電話して聞いてみると良いかもしれませんね(*^_^*)
自分で電話が出来ない状態なら、旦那さんに電話してもらうと良いかもしれませんね(*^_^*)

  • おまめとらいむ

    おまめとらいむ

    2回もかかったんですね!!?
    えーーー!飲まなかったんですか!?それも勇気いります…(°_°)
    でも飲まなくても治るんですね!自然治癒ですね😳👍🏻

    今日産婦人科で見てもらいました!
    ありがとうございます⭐️

    • 3月21日
★☆マロン☆★

32週くらい?にインフルエンザかかりました!私はリレンザでした。
元々切迫早産で服薬&自宅安静でしたが、悪化して入院になりました(^^;;
元気過ぎる赤ちゃん産まれましたよ☆

  • おまめとらいむ

    おまめとらいむ

    そうなんですね。私より症状きついですね(´・ω・`)
    それでも元気な赤ちゃん生まれてくれたんですね😊✨少しホッとしました〜!!!
    ありがとうございます⭐️

    • 3月21日
  • ★☆マロン☆★

    ★☆マロン☆★

    妊娠中にインフルエンザにかかると、赤ちゃんにも生後半年位までの免疫が出来るとも言いますし、悪い事だけでは無いと思って(>_<)
    産婦人科の先生はプロなので、先生を信じて従えば良いと思いますよ〜お薬飲まずに悪化したり長引く方が大変だったりもしますし。
    体調はいかがですか?暖かくして、水分を取ってゆーっくり休んでくださいね☆異変があればすぐ受診or電話で問い合わせしてみてくださいね。お大事にしてください♡

    • 3月21日
  • おまめとらいむ

    おまめとらいむ

    そうなんですね✨良い情報もらいました!!
    そうですね。今39度まで上がり歩くのもやっとで怖いです(;_;)
    でもタミフル飲んで良くなるように寝ます!!
    ありがとうございます(´・ω・`)⭐️

    • 3月21日
deleted user

予定日の2週間前にインフルエンザになりました😂
高熱だったので赤ちゃんの心音も早かったですが
無事に元気に産まれてくれました😍

わたしはタミフル飲みましたよ❗️

  • おまめとらいむ

    おまめとらいむ

    予定日直前じゃないですか!!?不安でしたね😱😱😱
    そうなんですね!安心しました〜(;_;)💗

    一緒ですね!タミフル飲んでも大丈夫そうですね😳💫

    • 3月21日
めっぷぅ

5日前にインフルエンザにかかりました。昨日やっと熱が下がって、楽になりました。
タミフルも飲みました。先生からは高熱が続くとしんどいからカロナールも飲んでって言われました。
赤ちゃんには申し訳なくて、しんどくて泣きそうでしたが…
毎日ぽこぽこ動いてくれてました。
咳がひどく、1日経って茶色っぽいオリモノが少し出たので腹圧がかからない様にお腹押さえて咳はした方がいいですよー。
ゆっくり休んで早く治しましょう(≧∇≦)

  • おまめとらいむ

    おまめとらいむ

    リアルタイムですね!今日休診なのでタミフル以外1日分しかもらえないと言われてそこもちょっと心配です。
    赤ちゃんに申し訳ないですよね(;_;)
    私も泣きそうです!あー、胎動あると安心しますよね💕
    そうなんですね!!真似します😊☘

    • 3月21日
m♡︎mama

私は今年の2月頭に
インフルBにかかりました。
そのときに夜間外来で
診察をしてもらったんですが
ただの熱かとおもい
行くのがおそかったみたいで
タミフルは処方されず、
カロナールっていうのを
処方されました!
でも二回ほどのみ
薬を飲まずに捨てて…
水分たっぷりとって
その分
トイレにもたくさん行き
いっぱい寝る努力をして
インフルなおしました!
その後健診でインフルかかった
事を先生に伝えましたが
異常なしと言われ
ホッとしました(ˊᗜˋ*)

お大事にしてくださいね⭐︎

  • おまめとらいむ

    おまめとらいむ

    結構粘ったんですね!辛かったと察します(´・ω・`)
    私もたくさん水分取って8枚くらい布団かけてます!!笑

    さっきから胎動ないんですが…
    以上なしと言われることを願います(´・ω・`)

    ありがとうございます!

    • 3月21日