※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

おしゃぶりを卒業させる方法について相談です。息子が泣きやすく、おしゃぶりを使っていましたが、いつやめさせるか悩んでいます。他の方はどうやってやめさせたか教えてください。

皆さんはどうやって

おしゃぶりを卒業させましたか?
また辞めさせたのはいつぐらいですか?


息子は本当によく泣く子で
外でも家の中でもギャン泣きで
それは朝から晩まで本当に泣いてしまい
気持ち的にも余裕がなかったため
外出時やあまりに泣き止まない時は
おしゃぶりを使っていました。

主に使っていたのは

・外出時ぐずりが激しい時
・外出先で泣いている時
・外出時や家での寝ぐずり
・夜など寝かしつけのとき
・夜中などあまりに泣く時
・落ち着きがない時

など使っており、
お出かけの時の必須アイテムでした。
車だったら多少は泣いていても
あやしてそのままなのですが
私は車を持たないため

交通手段を使う時などは
おしゃぶり使っていました。


今はあまり使う時間は
前に比べると減ってきたのですが

それでも
外出先でのギャン泣きやぐずりが激しい時
寝かしつけの時には今も使っています。

寝かしつけしてある程度寝たら、
おしゃぶりは、外しています。

ないと寝れないわけではないのですが
あまりに寝ない時や寝かしつけに
結構時間かかるときなどは使っています


もうそろそろ辞めさせたいなと
思っているのですが

外出時ギャン泣きされたらどうしようとか
考えてなかなかやめさせれていません。

皆さんはどうやってやめさせましたか?

コメント

deleted user

うちまだ下の子やめてません😂

けど徐々に自然と離れていってるので、自然とやめるかなー?と思います。

訳あって母乳を早めにやめてしまったので、精神安定剤?みたいな感じだったと思うので、あんまりあせってません。

yk☆

1歳の誕生日を機に辞めました!
泣いたらとにかく抱っこであやして、おしゃぶりは使わないを徹底しました^ ^
うちの子もおしゃぶり大好きっ子でしたが3日ぐらい経つと寝かし付けもトントンで寝てくれるようになったので、少ししんどいですが、思い切ってやめてしまうしかないです😅
おしゃぶりのせいなのか、ボタンをよく噛むようになってしまいました😥💦