※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日から急性胆嚢炎で入院中。赤ちゃんの安全が心配で検査や治療に不安。絶食中で心配が募る。家族にも不安を言えず、辛い状況。胎動が唯一の救い。

急性胆嚢炎にかかり昨日から入院に💔
お腹に赤ちゃんがいる中でMRI検査をして、入院中毎日抗生剤を打ってます😣
自分の体調がつらいのはもちろんですが、何より赤ちゃんが心配。。
MRIも抗生剤も、産科でも使用する事があるし、妊婦に使っても大丈夫って一応書いてあるけど100%保証はできませんと言われてしまい、ただ母体が一番大切なので検査や入院はしましょうと。
心配で心配で昨日は泣きながら検査、手続きをしていました😞

そして1〜2週間の入院の間は絶食なので、栄養も点滴でもらうのみ。本当に大丈夫なんだろうか、、😭
悪化すれば入院が長引くし、最悪手術もありえるので気持ちだけが焦ります。。

旦那や自分の両親にブツブツ不安を言い続けられるわけでもないので、、ここに吐かせてもらいました。

まさか、いつも健康体だった自分が、妊娠中にこんな目に合うなんて思いもしなかったなぁ、、😢
胎動があるのが今は唯一の救いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変な思いされているのですね😢
妊娠中での病気と入院、心配ですよね…
私も一人目の時に、二回入院しました。
一回目は原因不明の腹痛で2日間ほどですが絶食しました💦
二回目は腎盂炎で入院しました💦
入院前は健康体だったのに妊娠してからはこんな調子で心身ともに辛かったです😣
抗生物質など使い不安でした😢
でもお腹の子はすごく元気に動いていて、先生から問題ないくらい元気!とお墨付きをもらい、母体がこうなって自分は辛いけどお腹の子に問題ないのが救いでした!

わたしの体験なんかより、ふうかさんの方が辛いと思います😢
泣いて心配な日々を送られているのですね…
胎動があるのが救いになりますし、勇気や希望、励ましにもなりますよね😣
赤ちゃんはとっても強いです❗

治して元気になることが1番だと思いますので、どうか、気持ちを落とさないでくださいね。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    暖かいコメント本当にありがとうございます😢✨
    naoさんの、入院、絶食、抗生物質の使用があってもお腹の子には問題がなかったという体験談を聞けて少し安心しました。。
    今もまだつらくて泣いてしまう夜があり、きっと赤ちゃんにも伝わっているので私の事を心配してるかもしれませんが😔わたしにはこの子👶がいると言い聞かせ、くよくよばかりせず、胎動とたくさんコミュニケーションをとって、、この子の強さを信じて退院を目指したいと思います💪✨
    本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます❗

大変な妊娠生活を送って生まれた息子は大きな病気をすることなく、ヤンチャすぎる位に成長しました😊
    なので、大丈夫ですよ❗
    お腹の赤ちゃんがついてます✨
    早く回復して退院できることを願ってます…✨
    そして元気な赤ちゃんを生んで下さいね🎵

• 7月4日