※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
家族・旦那

毎日仕事で帰ってくるのは21時半過ぎでそれより早いことなんて滅多にな…

毎日仕事で帰ってくるのは21時半過ぎで
それより早いことなんて滅多にない、、
子供が産まれて新生児の時からずっとそう。
日曜日は何週間も仕事で、この前は夜中まで遊んで帰ってこない。
夜ご飯はいつも一人で食べて、子供はすごい可愛いし
産まれてきてくれて本当に良かったと思ってる。
けど旦那は寝かしつける事もできないのに、昨日も私の目の届かない所に連れて行って寝室に様子を見に行くと
泣いているのにベットの上でトントンしてて
少し二人きりになりたいのかと思い、近くで様子をみてるとどんどんギャン泣きして、最終的にみてられなくて
部屋を覗くと私に渡してきて自分はなにも言わずにリビングでテレビ。
寝かしつけしたいのかと思いやってくれるなら
立ってしばらくユラユラしないと寝ないから立ってひらすらユラユラしないとだよと言うと
おっぱい出ないから俺は寝かしつけるのできないからと
え、じゃあなんの為に泣いてる息子抱っこしてたの?

たまには早く帰ってきて欲しいなーと言えば
仕事忙しいんだよ俺だって早く帰りたい
なにかお願いしておいた事忘れると
しょうがないじゃん仕事忙しんだからと
それしか言いません。
この前は待ち合わせの時間があり、その時間にあわせて
授乳してとしていたのに、ガソリンないから
スタンド寄るわと言われ、昨日の夜入れて帰ってこれたでしょ、、遅刻じゃん、と言うとしょうがないじゃん、仕事忙しんだからと逆ギレ。
いいよな仕事忙しいでなんでも言い訳なって
風呂ものんびり入れてゆっくりドラマみれて
友達と時間気にせず遊んできて
少し私が何か言えばしょうがないじゃんしか言わない。
忙しいのはわかってる。ただありがとうとか
たまには早く帰ってこれるように頑張るねの一言でいい
出来なくても思ってなくてもそうゆう一言だけでいいのに。
給料日は必ずお疲れ様でした。ありがとうと言っているのに思ってないだろと言われて、しまいにはお疲れ様なんて言われた事ないと言われだったら言わねーよもうって感じです。
帰ってきて一回オムツ変えただけで友達の前では俺すげー育児やってるからと言い、なんかもう旦那の事はどうでもいいって思う事にしたのにやっぱりイライラする。

コメント

ちー

うちもそーですよ!
基本朝5時半に家出て、帰ってくるのは必ず10時過ぎだし、ひどいと仕事のあとに自分の趣味のスポーツやって帰ってくるの夜中の12時過ぎ。
里帰りしてないのに産まれてすぐでもそんな感じでした🙋‍♀️
出産して退院した次の日もほかの人と出かけて朝から夜までいないし、自分がしたくないことはできることであっても全てこっちに回してきて、やるの遅いとブチ切れられるし🤷‍♀️こっちも育児と家事で忙しいわってかんじだし、仕事してる方が偉いとかないしって感じですよ🤷‍♀️子供のことでも泣き止まないとすぐ私にはい抱っことか言ってくるし🤷‍♀️子供より成長しない旦那って感じです
ほんとイライラしますよね